マ・ドンソク、突然プロフィール写真を変更し話題に…“生き埋め視点ショット”がお気に入り!?

Newsen |

写真=マ・ドンソク Instagram
マ・ドンソクが、検索サイトのプロフィール写真を、通称“生き埋め視点ショット”に変更し、注目を集めている。

最近、彼は自身のSNSを通じて、MZ世代の流行である“砂ハートショット”を公開。これは、ハート型に土を掘って、その中にカメラを入れて写真を撮るという撮影法だ。

頬に手を当てて、可愛らしいポーズをとったマ・ドンソクに、ファンたちはコメントを通じて「1人称生き埋め視点」「ハート型に埋めてやろうか」など、熱い反応を寄せていた。

ユーモラスな名前が続々とつけられ話題になった後、12月8日現在、韓国の主要検索サイトのプロフィールがこの写真に変更されており、視線を集めた。屈強なビジュアルとは相反する、キュートな魅力と愛嬌あふれる姿が反響を呼んでいる。

写真=NAVERプロフィール画面キャプチャー
写真=Daumプロフィール画面キャプチャー
マ・ドンソクは、Netflix映画「バッドランド・ハンターズ」(監督:ホ・ミョンヘン)の公開を控えている。「バッドランド・ハンターズ」は、廃墟となった世界を舞台に、力だけが支配する無法地帯の中で生きる者たちが、生き残るために繰り広げる最後の死闘を描いたアクション大作だ。

特に同作は、映画「犯罪都市」で完璧な呼吸を披露したホ・ミョンヘン監督とマ・ドンソクの再会で、さらに期待を集めている。痛快で打撃感のあるアクションで映画ファンの心を掴んできたホ・ミョンヒョン監督と、韓国国内外を越えて“ジャンルがマ・ドンソク”という新語まで誕生させたマ・ドンソクが、今作でどのような相乗効果を生み出すのか期待したい。

記者 : ペ・ヒョジュ