meenoi、新事務所に移籍後の近況を語る「見せたいものが多くて毎日作業に夢中になっている」

Newsen |

写真=「ELLE」
歌手のmeenoiのグラビアが公開された。

meenoiは最近、ファッションマガジン「ELLE」とグラビア撮影およびインタビューを行った。

司会者として力量を見せてくれたYouTubeバラエティ番組「Meenoi's Yorizori」シーズン3が、幕を下ろした後の近況を聞くと「シーズン3が終了してからは、番組の出演やマスコミでの活動をやめてコンサートの準備に邁進しました。コンサート後、私の好きなことや得意なことに改めて気付きました。今は人生の目的がはっきり決まったようで幸せです」と伝えた。

最近デジタルシングル「and you」の発売と共にAOMGへの移籍を発表し、新たなスタートを控えた彼女は「1年の空白期間を経て今どのような感じかというと『見せるものが多すぎる! やりたいことも!』です。毎日仕事に没頭しています。今までお見せしたこととは異なる、新しいことにたくさん挑戦しています。今は私が作った音楽で証明できるエネルギーと実力が備わったと思います。放送であれ、歌であれ、私がやりたいこと、見せられることを全てやってみたいです」と意気込んだ。

「and you(Feat.ZICO)」の中で、一番好きな歌詞を聞くと「この歌を作る時、どのような部分にフォーカスを当てればよいか、かなり悩みました。でも、ただ、『どう思うか? 』と聞く歌詞が、一番共感できて好きです。可愛くて照れくさい言葉だけど、相手の気持ちが気になる私の心を、はっきり表現している言葉だと思います」と言った。相手の心を、読み取る方法について聞くと「質問をたくさんします。そして、反応を見て様々なケースを考えます。相手に対する情報を類推し、特性を掴んでいきます。異性であれ、同性であれ、本当に好きな人にだけこうします」と伝えた。

一年の終わりで彼女が逃したくないこと、手放したいことについては「これまでは良くないことも全て背負おうとしていました。その重荷が緊張感をもたらしました。やってはいけないこと、難しいだろうという強迫観念を持っていたら、それを手放したいです。あまり緊張したりせず、力を入れず自由に動きたいです」と話した。

記者 : パク・スイン