キム・ドフン、ドラマ「告白攻撃」でチェ・ウォンビンとキスシーンを撮影“演技にセンスを感じた”

Newsen |

写真=KBS
俳優キム・ドフンが、ドラマスペシャル「告白攻撃」撮影のエピソードを公開した。

24日午後2時、KBS 2TVドラマスペシャル2023「告白攻撃」(脚本:チェ・イギョン、演出:イ・ヒョンギョン)のオンライン記者会見が開かれた。

「告白攻撃」は、いつも2位のチャ・ソクジン(キム・ドフン)が、いつも1位のカン・ギョンギュ(チェ・ウォンビン)のメンタルを揺るがすために“告白攻撃”をすることから繰り広げられる“1位争奪型”のキャンパスラブコメディだ。

チャ・ソクジン役を演じたキム・ドフンは、撮影中の印象に残っているエピソードを公開した。彼は「1つ目はウォンビンさんが電話ボックスの中で僕とスキンシップをするシーンだ。ウォンビンさんの演技を見てセンスがあると感じた」とし、「劇中でギョンジュはキスをした経験がないが、キスをギョンジュの方からすることになる。ボクシングのようにツーステップを踏んでいた」と語った。

また「突進するように近づいてきたけれど、そのような細かい部分が単に恋愛ドラマのキスシーンではなく、ユニークに仕上がったと思う。劇中でソクジンがギョンジュをいじめるためにずっと追いかけるシーンがある。いくつかアイデアを用意したが、ウォンビンさんが困ることなくちゃんと受け止めてくれた」とつけ加えた。

これに対してチェ・ウォンビンは「終盤に行くほど欲が出て、台本に一行だけ書いてあることも、『これをどうやったら面白くできるだろう』と考えた」と説明した。

KBSドラマスペシャル2023「告白攻撃」は、韓国で11月25日の夜11時10分に放送される。

記者 : イ・ハナ