“CUBEと契約終了”BTOB チャンソプ、fantagioへの移籍を発表「グループ活動を優先する」

OSEN |

写真=OSEN DB
BTOBのチャンソプが、CUBEエンターテインメントを離れ、fantagioと専属契約を締結した。

fantagioは22日、「当社はチャンソプさんと深い対話と議論の末に専属契約を締結し、共に歩んでいくことにした。チャンソプさんが様々な分野で精力的に活動できるよう、全面的に支援する」と伝えた。

また、BTOBの活動については「チャンソプさんがグループ活動に確固たる意志を持っているだけに、今後もグループ活動を優先できるようスケジュールを調整し、支援する予定だ」と説明した。

チャンソプも同日、自身のInstagramを通じて直筆手紙を公開し、ファンにfantagioとの契約を知らせた。彼は「僕は悩んだ末にfantagioという会社で新たにスタートすることになった。メンバーたちの良いニュースも近いうちに聞こえてくると思うので、少しだけ待っていてほしい」と綴った。

続けて「僕たちは永遠に一緒にいるので、心配しないでほしい」とし「今後もグループ活動を最優先に考えて活動する予定だ。また計画している活動もあるので、今後もたくさん応援し、愛を送ってほしい。そして僕の選択に応援と支持を送ってくれたメンバーたちにとても感謝しているし、愛している。これからもずっと一緒!」とつけ加え、メンバーへの愛情を表した。

チャンソプが所属しているBTOBは先月、11年間所属したCUBEエンターテインメントを離れ、新たな出発を知らせた。2012年にデビューした彼らは2018年に一度再契約を締結しており、今年2回目の再契約を検討したが、メンバーたちは事務所を離れることを決めた。

・BTOB、メンバー全員がCUBEと契約終了…デビュー11年で事務所を離れる(公式)

・“全員が契約終了”BTOB、商標権についてCUBEと協議中…契約金に関する報道にコメント

写真=チャンソプ Instagram

記者 : チ・ミンギョン