BTOB、メンバー全員がCUBEと契約終了…デビュー11年で事務所を離れる(公式)

Newsen |

写真=CUBEエンターテインメント
BTOBが、所属事務所のCUBEエンターテインメントを去る。

6日、CUBEエンターテインメントは公式コメントを通じて「当社はBTOBの2回目の専属契約満了を控え、メンバーたちと長期間にわたり慎重に議論を進めたが、その結果、相互の合意の下で再契約は締結しないことに決めた」と明らかにした。

続けて「これにより当社とBTOBのメンバー6人は11年間続けてきた同行を終えることになった」と伝えた。

また「長年にわたってCUBEエンターテインメント所属として誇らしい活躍を繰り広げたBTOB、そしていつも彼らのそばで力になってくださったファンの皆さんにも感謝の挨拶を伝える」とし「無限の可能性を持ったメンバーたちの新たな成長と輝く未来を心から応援している」と付け加えた。

・BTOB、別の事務所が契約金として約6億円を提示?CUBEが報道にコメント

・BTOB、2度目の再契約なるか…CUBEがコメント「前向きに検討中」

【CUBEエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。CUBEエンターテインメントです。

BTOBの今後の活動に関して公式コメントを通じてお知らせします。

当社は、BTOBの2回目の専属契約の満了を控え、メンバーたちと長期間にわたり慎重に議論を進めてきましたが、その結果、相互間の合意の下で、再契約は締結しないことになりました。

これにより、CUBEエンターテインメントとBTOBのウングァン、ミンヒョク、チャンソプ、ヒョンシク、プニエル、ソンジェは、11年間続けてきた同行を終えることになりました。

2012年3月21日にデビューしたBTOBは、優れた歌唱力と人々に愛される音楽で、K-POP第3世代を代表するボーイズグループとして位置付けられてきました。

長い年月の間、CUBEエンターテインメント所属として誇らしい活躍を繰り広げたBTOB、そしていつもBTOBのそばで力になってくださったファンの皆様にも感謝の挨拶を伝えます。

CUBEエンターテインメントとBTOBの縁は残念ながらここで締めくくることとなりましたが、無限の可能性を持ったメンバーたちの新しい成長と輝く未来を心から応援します。

新たな旅を始めるBTOBに変わらない愛情をお願いします。ありがとうございます。

記者 : キム・ミョンミ