Red Velvet ウェンディ&RIIZE ウンソク、米アニメ映画「トロールズ・バンド・トゥギャザー」の吹き替えに参加!

OSEN |

写真=UNIVERSAL PICTURES
Red VelvetのウェンディとRIIZEのウンソクが、ミュージックアドベンチャー「トロールズ・バンド・トゥギャザー」(監督:ウォルト・ドーン、ティム・ヘイツ)の吹き替えにキャスティングされた。

同作は、兄弟間の不仲によって解散した最高のアイドルグループ「ブロゾーン」の再結成のため、ポピーとブランチの旅を描いたミュージックアドベンチャーだ。

17日にシルエットを公開して注目を集めていた韓国版が、本日(21日)ベールを脱いだ。話題の主人公は、Red VelvetのウェンディとRIIZEのウンソクだった。

まず、「トロールズ ミュージック☆パワー」(2021)で英語吹き替えと韓国語吹き替えを務めたウェンディが、ポピー役で再びシリーズに参加。当時、印象的な声を披露し、観客と批評家から好評を得た彼女は、今作で人気アイドルグループ「ブロゾーン」を再結成させる熱狂ファンに変身し、元気いっぱいの魅力をアピールする。

今年9月にシングル「Get A Guitar」でデビューした直後、韓国国内外の主要音楽配信チャートを席巻し、“モンスター新人”として登場したウンソクは、「ブロゾーン」の黄金の末っ子ブランチ役を務め、100%以上のシンクロ率を見せる予定だ。

魅力的な中低音の歌声でファンの間でも美しい歌声の持ち主として挙げられる彼は、作品を通じて歌から演技まで様々な魅力で観客を魅了し、“次世代マルチタスクプレイヤー”として活躍する。

同時に公開されたK-トロールのプロフィールも、チームケミストリー(相手との相性)を垣間見ることができ、期待を高めている。ポピーのキーカラーであるピンク、ブランチのキーカラーであるブルーの衣装をそれぞれ身にまとったウェンディとウンソクは、かわいいポーズをとってキャラクターとの高いシンクロ率をアピールした。

K-トロールで新たな魅力を見せることを予告した2人は、韓国語吹き替えだけでなく、様々なコンテンツとイベントを予告し、ファンをときめかせている。

「トロールズ・バンド・トゥギャザー」は、韓国で12月20日に公開される。

・Red Velvet ウェンディ、アイドルになったきっかけを明かす「友人のオーディションについて行った」(動画あり)

・RIIZE、デビュー約2ヶ月で快挙!公式YouTubeチャンネルの累計再生回数が1億回を突破

記者 : キム・ボラ