EXO ディオ、誹謗中傷や悪質なデマに法的対応へ…新事務所が警告

Newsen |

写真=Newsen DB
EXOのディオが、悪質なデマに対する強硬な対応を予告した。

本日(6日)、所属事務所のCOMPANY SOOSOOは公式SNSを通じて「オンラインコミュニティ、SNS上で無分別な虚偽事実や名誉毀損、悪意のある誹謗中傷などの内容が含まれた悪質な書き込み、コメントの作成者に対して、定期的な法的対応を行う予定だ」と明らかにした。

また「内部のモニタリングシステムを通じて、関連資料を収集する予定だ。ファンの方々も悪質な書き込みやコメントを発見した場合、当社のメールアカウントに報告していただきたい」と伝えた。

最後に「当社はアーティストの権益保護のために継続的に努力し、虚偽事実、悪質なデマの流布などの違法行為に対して、強力な法的対応を続けていく」と警告した。

ディオは最近、SMエンターテインメントとの契約が終了後、COMPANY SOOSOOに移籍。同会社は、彼がSM出身のナム・ギョンス代表と一緒に設立した事務所だ。

・EXO ディオ、11月にSMとの専属契約終了へ「グループ活動は継続」

・EXO ディオ、収入に言及「俳優よりグループ活動のほうが多い」(動画あり)

写真=COMPANY SOOSOO

記者 : イ・スルギ