ONEWE ギウク、約7ヶ月ぶりにソロでカムバック!11月15日に2ndミニアルバム「現像:少年の波乱」をリリース

MYDAILY |

写真=RBW
ONEWEのギウクが、2ndソロアルバムをリリースする。

本日(1日)、所属事務所のRBWは「ギウクが15日に2ndミニアルバム『現像:少年の波乱』をリリースし、カムバックする。大小の波を意味する“波乱”のように、彼の様々な感情の変化を盛り込んだ新曲に多くの期待をお願いする」と伝えた。

これと共に同日、公式SNSを通じて2ndミニアルバム「現像:少年の波乱」のロゴモーションが公開された。 

映像には“現象”の過程を表現するかのように、フィルムが急速に流れていく様子が収められている。続いて、映写機の機械音と生命力溢れる心臓の鼓動が調和し、神秘的な雰囲気を完成させ、映画のようなストーリーを予告した。

ギウクのカムバックは、1stミニアルバム「Psycho Xybernetics:TURN OVER」の発売以降、約7ヶ月ぶりだ。彼はこれまで「Q(Feat.ファサ of MAMAMOO)」「Regulus」「SALTY BOY」など、ONEWEの代表曲はもちろん、RBW所属アーティストたちの曲の作業にも参加し、優れた音楽的実力を披露してきた。特に、3月には計8曲の自作曲を収録した1stミニアルバムを通じて“ソロミュージシャン”というタイトルを証明しただけに、今回の新曲にも注目が集まっている。

ギウクの2ndミニアルバム「現像:少年の波乱」は今月15日の午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : パク・ソヨン