EXO ディオ、手でマムシを掴み退治!?本人も驚き「次からむやみに捕まえない」

OSEN |

写真=OSEN DB
EXOのディオが最近ネット上で話題になった“手でヘビ退治事件”に言及し、そのヘビがただのヘビではなくマムシだったと明かして衝撃を与えた。

最近、オンライン上ではディオが番組内で捕まえたヘビが、マムシに似ているという書き込みが掲載された。これに対してディオがファンに直接説明した。

該当のシーンは、彼が出演中の新バラエティ「大豆を植えたところには大豆が、小豆を植えたところには小豆が生える」で、突然現れたヘビを手で握って山の中に投げたものだ。彼は直接ヘビを捕まえる大胆さを見せた。

これと関連してディオは「実はマムシだったそうだ。小さいからそのまま手で捕まえたが、次からはむやみに捕まえてはいけないと思った」と明かした。これを聞いたファンたちも「危うく大変なことになるところだった」「わあ、マムシ説は本当だったんだ……」「何事もなくて本当に良かった……気をつけてください」と心配した。

ディオは2012年にEXOのメンバーとしてデビュー。また、2014年に韓国で放送されたSBSドラマ「大丈夫、愛だ」への出演をきっかけに俳優としても抜群の演技力が認められた。特にtvN「100日の郎君様」や「真剣勝負」、映画「明日へ」「あの日、兄貴が灯した光」「神と共に」シリーズ、「スウィング・キッズ」などで主役として活躍した。

現在、彼はtvNのバラエティ「大豆を植えたところには大豆が、小豆を植えたところには小豆が生える」に、親しい先輩俳優のキム・ギバン、キム・ウビン、イ・グァンスと共に出演している。

・EXO、今後のグループ活動は?ディオの独立からメンバーの移籍説まで…続く報道にスホがメッセージ

・EXO ディオ、11月にSMとの専属契約終了へ「グループ活動は継続」

記者 : キム・スヒョン