EXO ディオ、3rdミニアルバム「成長」コンセプトフォトを公開!“ギークシック”ファッションに注目

MYDAILY |

写真=Company Soo Soo
EXOのディオが、甘い歌声で今年の春を彩る。

ディオは、5月7日に3rdミニアルバム「成長」をリリースする。EXOのメンバーとして、そして一人のソロアーティストとして音楽的感性を育んできた彼の“集大成”となるアルバムであるだけに、ファンからはすでに多くの関心が寄せられている。

今回のアルバムは、タイトル曲「Mars」を含む計6曲で構成された。

「Mars」はミディアムテンポのポップソングで、互いに異なる個性を持つ恋人同士の多彩な感情が込められている。シンプルな編曲と感性に訴えかけるメロディーを通じて、愛らしくも突拍子のないラブストーリーが見事に表現された。

所属事務所Company Soo Sooの公式SNSには現在、ディオのこれまでの歩みを視覚的に表現したアルバムコンセプトフォトも公開されている。色とりどりの花を積んで走る自転車は、これから繰り広げられるディオの新たな歩みを連想させた。

別のコンセプトフォトでは、今年に入ってファッション界で人気急上昇中の“ギークシック(Geek Chic)”スタイルを完成させたディオが登場。レトロなサングラスをポイントにしたプレッピールックは、ディオの持つ無限大の可能性を実感させた。無表情で虫眼鏡を構える異様な佇まいもまた、ファンの視線を釘付けにする。

ユニークなコンセプトフォトで早くも話題を集めているだけに、3rdミニアルバム「成長」への期待は高まるばかりだ。

これに先立ってディオは、デビュー初の単独アジアファンコンサートツアー「BLOOM」の開催を発表。6月のソウル公演を皮切りに、アジア11都市で公演を繰り広げる予定だ。

記者 : カン・ダユン