EXO ディオ、新事務所へ移籍後初のソロカムバック決定!5月7日に3rdミニアルバム「成長」をリリース

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
EXOのディオが、3rdミニアルバム「成長」で帰ってくる。

本日(8日)、所属事務所のCompany Soo Sooは「ディオが3rdミニアルバム『成長』で春を届ける」とし「5月7日にリリースされる『成長』は、突拍子もなく愛らしい成長ラブストーリーを盛り込んだタイトル曲『Mars』を含む、計6曲で構成され、彼ならではの歌声と春を連想させる感性が調和を成した完成度の高いアルバムだ」とコメントした。

「成長」は、2023年9月に発売された2ndミニアルバム「期待」以来、約8ヶ月ぶりに披露するソロアルバムだ。愛と日常で感じた想いから始まった様々な成長をテーマにした6曲が、ディオの深みのある歌声と出会い、リスナーに多彩な共感と慰めを伝える見通しだ。

これまで彼は、EXOのグループ活動とソロ活動を並行しながら、幅広い音楽活動を繰り広げてきた。「成長」というアルバムのタイトルに合わせて、一段階跳躍する準備を終え、本格的な活動を開始したディオは、さらに成熟した音楽と新しい魅力を届けると期待される。

写真=Company Soo Soo
また、ドラマから映画まで、俳優としても存在感を見せているだけでなく、「数学のない修学旅行」「大豆を植えたところには大豆が、小豆を植えたところには小豆が生える」などのバラエティ番組を通じて、愉快な魅力をアピールし、多くの人々から愛されてきた。こうした多岐にわたる活躍と豊かな経験をもとに、しっかりとした実力を持った“オールラウンダーアーティスト”に成長した彼のソロカムバックに注目が集まる。

これに先立って、デビュー後初の単独アジアファンコンサートツアー「BLOOM」の開催を発表した。6月のソウル公演を皮切りに、日本を含む計11都市で開かれる今回のツアーは、3rdミニアルバム「成長」をリリース後に世界中のファンと会う場になるとみられ、さらに深い意味を持つ。

ディオの3rdミニアルバム「成長」は本日午前11時より、各種オンライン販売サイトを通じて予約販売が開始された。

・EXO ディオ、日本公演も!初の単独ファンコンサートツアーをアジア11都市で開催決定

・恋人イ・ジョンソクからEXO ディオまで、IUのコンサートでの目撃談が続々…NewJeansはゲスト出演

記者 : パク・ソヨン