BTS ジョングク&Stray Kids フィリックスも…帽子で完成する様々なスタイリングに注目

@STYLE |

写真=SNS

急に気温が下がった最近、頭だけでも暖かくすれば体温が上がるため、帽子をかぶることが多い。しかし、帽子の用途は、防寒用や髪を隠すだけではない。キャップやニット帽、ベレー帽、毛糸の帽子まで、種類によってスタイリングの方法も様々。帽子だけで様々なコーディネートを演出したスターたちを集めてみた。


BTS ジョンクク、大きな目が際立つシンプルなスタイリング

BTS(防弾少年団)のジョングクは、ニット帽を活用してシンプルな私服ファッションを演出した。髪を完全にニット帽の中に入れており、キリッとしたスタイルはもちろん髪が邪魔になることもない。黒いニット帽に似合う白いTシャツとバックパックだけでスタイリングが完成。大きな目が強調され、可愛らしい雰囲気もある。


RIIZE ウォンビン、帽子でも隠れ切れないイケメンぶり

新たな“顔天才”と呼ばれるRIIZEのウォンビン。キャップやニット帽など帽子をつけることが多い彼。彼のキャップ活用方法は、横髪を少し出すことだ。どんな髪型でも自然にスタイリングできるのはもちろん、顔が小さく見える効果も期待できる。


Stray Kids フィリックス、真似したいデイリーファッション

髪が崩れるのが嫌で帽子を避けているなら、Stray Kidsのフィリックスの私服ファッションを参考にしよう。髪型が崩れることなく、軽く包むため、帽子を脱いでも問題なし。帽子の下に強調される魅力的な目鼻立ちはおまけだ。黒いバケットハットにデニムジャケットを羽織るだけで、ナチュラルなデイリーファッションが完成。


CRAVITY ヒョンジュン、ベレー帽ファッションのお手本

帽子で可愛さをアピールできる最も簡単な方法は、ベレー帽をかぶることだ。CRAVITYのヒョンジュンは“ベレー帽職人”と呼ばれるほどベレー帽が似合うことで有名だが、特に前髪を出して演出したスタイリングは少年らしさを強調して、その魅力が倍増される。ベレー帽と似合うニット素材の服を合わせたのも優れた選択だ。


BOYNEXTDOOR ウンハク、大胆な可愛らしさ

BOYNEXTDOORのウンハクは、ふわふわの帽子を活用して、大胆な帽子スタイリングに挑戦した。元々可愛いが、ふわふわの帽子をかぶると、髪を完全に帽子の中に入れても、少し出しても可愛い。ニット素材のベストを合わせて、帽子と統一感を与えたのも、温かそうなスタイリングのポイントだ。

・BTS ジョングク、入隊控え手紙で心境告白「12月から新たな旅へ…成長した姿でステージに戻る」

・Stray Kids フィリックス、気に入った物は大量購入?「同じ服を20着買った」

記者 : シン・ユリム