BTSのVの前でまさかのミス!?チェ・ウシクの発言にメンバー困惑(動画あり)

Newsen |

写真=tvN「出張疎通の神:ソジンの家」放送画面キャプチャーキャプチャー
俳優のチェ・ウシクとBTS(防弾少年団)のVの友情に亀裂(?)が入った。

最近韓国で放送されたtvN「出張疎通の神:ソジンの家」では、「ソジンの家」のメンバーたちのコミュニケーションのために開かれた団結大会の最終話が公開された。

この日、メンバーたちはホタテ、トヤマエビ、オジンオスンデ(イカの肉詰め)、茹でタコ、ハイガイのビビンバ、ムルフェ(刺身の冷たいスープ)、ムール貝のスープなど、豪華なごちそうをかけてゲームを行った。

チョン・ユミが説明なしですべてのメニューを知っていると、Vは「お姉さんはどうしてそんなことまで全部知っているの?」と尋ねた。チョン・ユミは「全部食べたことがある。ムール貝のスープは本当に美味しい」とオススメし、Vは「ムール貝のスープは最初に外すね」と冗談を言った。

イ・ソジンは最初に外すメニューとしてデザート類を挙げ「今、1つずつ食べて外そう」と提案した。すると、プロデューサーのナ・ヨンソクは「何しに来たんだ。そんなことなら配達を頼んで食べて」とし「不安だな」と言って笑いを誘った。

メンバーたちが繰り広げるゲームは「ワードゲーム」。第1ラウンドの4番目の主人公であるチェ・ウシクは、「モッツァ」という提示語に「モッツァリツァ」と答えた。チェ・ウシクのミスに、メンバーたちは最初にデザート類を外した。ナ・ヨンソクは「ウシクは一度壊れると長引く」と心配した。チョ・ウシクも「僕が最初にやったほうが良さそうだ」とし、ため息をついた。

Vは「今、出てきた提示語を頭の中で浮かべた時、間違ったことがない」と自信を示した。

席を変えた後も、チェ・ウシクは自ら「壊れたようだ」とゲームに弱い姿を見せた。彼は「スケ」という提示語に答えられず、頭を掻いた。これに対し、イ・ソジンは「お前がこんなふうだと、おつまみなしで焼酎を飲まなきゃいけなくなる」と叱った。

メンバーの励ましの中で再び始まった第5ラウンド。チェ・ウシクに与えられた提示語は「血、汗」だった。チェ・ウシクは、原曲者のVが見ている前で「血、汗、涙」ではなく、「血、汗、抜く」と答え、みんなを困惑させた。それを見ていたVは「殴ってもいいですか?」とカッとなる様子で笑いを誘った。

記者 : チャン・イェソル