SEVENTEENのS․COUPS、膝の手術が無事に終了…Pledisが近況を報告「回復とリハビリに専念」

OSEN |

負傷で活動を中断していたSEVENTEENのS.COUPSが、手術後リハビリに専念している。

本日(24日)Pledisエンターテインメントは、公式ファンコミュニティWeverseを通じて、S.COUPSの治療経過を知らせた。

先立って彼は10日、コンテンツ制作のため球技種目の撮影中、着地の際に左膝を負傷した。事務所は「事故直後、直ちに病院に移動しMRIをはじめとする精密検査を行った。左膝関節内の前十字靭帯断裂のため治療と手術が必要だという診断を受けた」と説明した。

事務所は「医療陣の所見に従い、手術前に必要な医療措置を受けた後、21日午後に前十字靭帯の再建術と、前外側靭帯の再建術を受けた」とし「手術は成功的に終わり、S.COUPSは24日午前に退院し、現在は安静を取りながら休息している」と近況を伝えた。

また「当分の間、S.COUPSは絶対的な回復期間が必要という所見に従い、回復とリハビリに専念する予定だ」とし「早い回復のために補助器具を着用した後、松葉杖と車いすを利用し、手術部位が治った後はリハビリ治療を経て、健康な姿でもう一度ファンの皆さんに会う計画だ」と伝えた。

S.COUPSは下半期のスケジュールを流動的にこなしながら、回復に専念する予定だ。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・SEVENTEENのS․COUPS、撮影中に膝を負傷…Pledisが今後の活動について発表「早いうちに手術を受ける」

・“負傷で活動休止”SEVENTEENのS․COUPS、ファンにメッセージ「あまり心配しないで」

【Pledisエンターテインメント コメント全文】

こんにちは。
Pledisエンターテインメントです。

SEVENTEENのメンバーS.COUPSの治療経過に関連し、ご案内いたします。

S.COUPSは10日(木)、撮影中に左膝関節内の前十字靭帯が断裂する怪我を負いました。医療陣の所見に従い、手術前に必要な医療措置を受けた後、21日(月)午後に前十字靭帯の再建術と、前外側靭帯の再建術を受けました。

手術は成功的に終わり、S.COUPSは24日(木)午前に退院し、現在は安静を取りながら休息しています。

当分の間、S.COUPSは絶対的な回復期間が必要という所見に従い、回復とリハビリに専念する予定です。早い回復のために補助器具を着用した後、松葉杖と車いすを利用し、手術部位が治った後はリハビリ治療を経て、健康な姿でもう一度ファンの皆さんに会う計画です。

今後、手術部位が安定的に回復したという医療陣の診断を受ければ、S.COUPSは無理のない範囲で下半期のスケジュールを流動的にこなす予定です。この点について、ファンの皆さんのご理解をお願いいたします。

当社はアーティストの健康と安全を最優先に考え、S.COUPSが迅速に健康を取り戻せるよう、最善をつくしてサポートします。

ありがとうございます。

記者 : キム・ナヨン