SEVENTEEN、ナ・ヨンソクPDとの生配信でまさかのハプニング?発言にメンバー困惑(動画あり)

Newsen |

写真=チャンネル十五夜「SEVENTEENの会食後の帰り道ライブ」映像キャプチャー
ナ・ヨンソクプロデューサーがSEVENTEEN ディノに関するスポイラー(ネタバレ)をし、メンバーたちがこれに困惑した。

ナ・ヨンソクプロデューサーは16日午後、YouTubeチャンネル「チャンネル十五夜」を通じて「SEVENTEENの会食後の帰り道ライブ」と題した映像を公開した。

彼は「SEVENTEENのメンバーたちと会食をする放送。僕たちの『チャンネル十五夜』の新しいコンテンツ『ナブルナブル(ぺらぺら)』に続き、『ワグルワグル(わいわい)』というコンテンツを初めてローンチした。最初のゲストとしてSEVENTEENと楽しい会食をした。全部食べて帰ろうとしたけど、帰る前にチャンネル登録者の皆さんに仕事帰りの挨拶をしてから帰ろうと配信を始めた」と語った。

その後、SEVENTEENのメンバーたちが登場。メンバーたちは「『ワグルワグル』楽しみにしていてください」と呼びかけた。ナ・ヨンソクプロデューサーは「『ワグルワグル』を見たらスングァンがホシの胸ぐらを掴んだエピソードが出てくる。楽しみにしていてほしい」と言い、ホシは「色々なエピソードがたくさん出てくる」と微笑んだ。

SEVENTEENは10月23日の午後6時、11thミニアルバム「SEVENTEENTH HEAVEN」を発売し、カムバックする。アルバム発売前から予約注文が467万枚を突破するなど、自己最高記録を更新し、早くも関心が高まっている。

今回のアルバムには世界的DJのマシュメロ(marshmallow)がプロデュースした「SOS」をはじめ、タイトル曲「God of Music」、パフォーマンスチームの「Back 2 Back」、ヒップホップチームの「Monster」、ボーカルチームの「あくび」、その他に「Diamond days」「Headliner」 「God of Music(Inst.)」など全8曲が収録される。プロデューサーを務めるメンバーのウジをはじめ、S․COUPS、ホシ、ウォヌ、ミンギュ、バーノンが作詞や作曲に参加し、SEVENTEENだけの音楽を込めた。

ジョンハンは「ヨンソク兄さんと一緒に(新曲「God of Music」の)チャレンジ動画を撮った」と予告した。メンバーたちは「楽しみにしていてほしい」と呼びかけた。また、「孫悟空(Super)」チャレンジを覚えているかという視聴者からの質問にナ・ヨンソクプロデューサーは「僕は忘れた」と話した。

これに先立ちS.COUPSは8月、撮影中に負傷し、左膝関節内の前十字靭帯断裂と診断された。医療スタッフの所見により、前十字靭帯の再建術と、前外側靭帯の再建術を受け、休息とリハビリに集中している。

S.COUPSはいないのかという視聴者からの質問にナ・ヨンソクプロデューサーは「彼はちょっとだけ(撮影に)来たけど、リハビリをしに行った」と答えた。

SEVENTEENはカムバック前にナ・ヨンソクプロデューサーとシン・ヒョジョンプロデューサーが共同で演出する「花より青春」の新しいシリーズの撮影を終えた。tvNの関係者は9月8日、Newsenに「ナ・ヨンソクプロデューサーとSEVENTEENがコンテンツを撮影している。安全と円滑な撮影のため、具体的な部分については公開できない」とコメント。

「花より青春」SEVENTEEN編は、先立って5月19日に「チャンネル十五夜」を通じて公開された「出張十五夜」SEVENTEEN編で、実現されることになった。メンバーたちは音楽クイズの中でそれぞれ制作陣に聞いてほしい願いをメモに書いた。この中でウォヌが提出した「SEVENTEENの『花より青春』出演」の願い券をドギョムが選び、「花より青春」SEVENTEEN特集編が制作された。

編成はまだ決まっておらず、既存の「花より青春」シリーズと同様にtvNを通じて放送されるのか、ナ・ヨンソクプロデューサーが運営する「チャンネル十五夜」の公式チャンネルを通じて公開されるのか、2つのチャンネルで同時に公開されるのか、今後に注目が集まる。

放送はいつなのかという視聴者からの質問にナ・ヨンソクプロデューサーは「まだ話してはいけないと言われた。ヒョジョンに怒られる」と言葉を慎んだ。

配信の終盤でミンギュは「10月23日、SEVENTEEN『God of Music』」とSEVENTEENのメンバー全員そろってのカムバックを宣伝した。ナ・ヨンソクプロデューサーは「よくやった。誰も宣伝せずに行ったのか。わぁ、本当に……。誰か一人は(カムバックについて)話さなければならないのに」と話した。

そしてナ・ヨンソクプロデューサーは「その次にディノの話をしてくれ。ディノの件は言っちゃダメ?」と聞いた。ミンギュは「ダメですよ!」と困惑。放送はSEVENTEENのメンバーたちが慌てる姿で終わった。制作陣は、現在公開されている動画ではナ・ヨンソクプロデューサーがスポイラーする部分をカットしている。

放送直後、ネット上には「ディノソロ」「ナ・プロデューサー様」などのワードがリアルタイムトレンド最上位に上がり、ディノの今後の活動について反響が続いた。ナ・プロデューサーがSEVENTEENの規則の一つである「スポイラーをした時、3億ウォン(約3000万円)の罰金を払わなければならない」を守り、罰金を払わなければならない危機にさらされたと冗談を言っているファンもいた。

・SEVENTEEN、人気バラエティ番組「花より青春」出演がついに実現!ナ・ヨンソクPDと共に撮影中

・SEVENTEEN、11thミニアルバムのトラックリストを公開…タイトル曲「God of Music」など全8曲を収録

記者 : ファン・ヘジン