NewJeans、コカ・コーラとのコラボ曲「Zero」を観客の前で初披露!流暢な日本語のやりとりに会場は大盛り上がり

Kstyle |

(C) 2023 ADOR. All Rights Reserved.
2023年10月7日(土)、8日(日)に日本コカ・コーラが協賛する「Coke STUDIO SUPERPOP JAPAN 2023」がぴあアリーナMMで開催された。

イベントには、NewJeans、Jon Batisteをはじめ、Mrs. GREEN APPLE、水曜日のカンパネラら豪華アーティストが集結し、会場は熱狂に包まれた。また、各アーティストのライブでは1曲限定でスマートフォンでの写真撮影がOKとなる特別な体験も。「#CokeSTUDIO音楽って魔法だ」「#これがSUPERPOPだ」のハッシュタグでSNS上には様々な体験の様子が投稿された。コカ・コーラからはじまる音楽体験「Coke STUDIO」を象徴する“ライブエンターテイメント”「Coke STUDIO SUPERPOP JAPAN 2023」は大盛況となった。

(C) 2023 ADOR. All Rights Reserved.
(C) 2023 ADOR. All Rights Reserved.
NewJeansのメンバーがステージに上がると、早くも会場のボルテージは最高潮に。メンバーを呼ぶファンの歓声で溢れた。

1曲目は、ライブ初披露となった、「コカ・コーラ」とのコラボレーション曲「Zero」を歌唱。ヒップホップなサウンドとダンスに加え、「コカ・コーラ マシッタ、コカ・コーラ マシッタ」と何度もリフレインする印象的なサビに、会場は大盛り上がり。世界初のステージパフォーマンスに注目が集まった。

(C) 2023 ADOR. All Rights Reserved.
(C) 2023 ADOR. All Rights Reserved.
続いて、「Hype Boy」はBand ver.で披露。いつもとは一味違ったアレンジで会場を沸かせた。「Ditto」の前には、アカペラで次の曲の冒頭を口ずさみ、歌唱前からファンの期待を高めていた。歌唱後、ダニエルの「本当に熱気がすごいですね」というコメントに対して、ミンジは「それな~」と返し、可愛らしく流暢な日本語に会場が盛り上がるシーンも。

MCパートでは、各メンバーが会場のファンへメッセージを贈った。メンバーがコメントする度に歓声が上がり、会場からも「かわいい」という声で盛り上がった。最後まで熱気溢れるパフォーマンスを行い、計8曲を歌い上げた。

また、彼女たちはJon Batisteのステージにもサプライズ登場し、会場からは割れんばかりの大歓声が起こった。歌い終わるとJon BatisteとNewJeansのメンバーが順番に肩を組むシーンも。NewJeansの登場に、より会場は更なる熱気に包まれた。

(C) 2023 ADOR. All Rights Reserved.
(C) 2023 ADOR. All Rights Reserved.

◆NewJeans インタビュー

――ライブを終えての感想を教えてください。

ミンジ:今日は多くの方々に来ていただいて、Bunnies(NewJeansのファン)の皆さんにもお会いでき、たくさんのエネルギーをもらいました。ありがとうございました。

ヘリン:会場で沢山の方々と楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです。

ハニ:いつも皆さんからステージで、沢山のエネルギーをもらっています。今日もやはり沢山のエネルギーをいただいて、ステージを楽しむことができました。皆さんにとっても、楽しい時間になっていたら嬉しいです。

ヘイン:「コカ・コーラ」のグローバルアンバサダーとして、今日のステージに出演させていただき光栄です。皆さんと一緒に楽しむことができました。

ダニエル:私は今でも胸がドキドキしています! 本当にありがとうございました! 感動しました~!

――衣装など今回のライブでこだわった点などはありますか。

ヘリン:衣装のポイントはカラーだと思います!

ハニ:ピンク!

――「コカ・コーラ」のグローバルアンバサダーを務めるNewJeansさんですが、アンバサダーに選ばれた時のお気持ちについて教えてください。

ハニ:とても幸せです。「コカ・コーラ」といえば多くの方々が知っているブランドですし、一緒に楽しいプロジェクトや今日のようなステージをさせていただいて感謝しています。

――「コカ・コーラ」とのコラボレーション曲「Zero」は、今日がライブ初披露かと思いますが、パフォーマンスしてみていかがでしたか。

ミンジ:そうですね、登場するときの楽曲だったので沢山の方々から歓声をいただけて、楽しくパフォーマンスできました。

ヘリン:初めてステージでお見せすることができたのですが、楽しんでくださっているのを感じられて嬉しかったです。

ダニエル:初めてで凄く緊張したのですが、Bunniesの皆さんと一緒に時間を過ごすことができましたし、応援してくださる姿を見て感動しました。

ヘイン:「Zero」のステージは初披露だったので、新鮮で楽しいステージになったのではないかと思います。

ハニ:登場の曲だったので観客の皆さんもどんな曲からステージが始まるか気になっていたと思います。音楽が流れると同時に「わあ~」という歓声が聞こえて、楽しんでくださっている様子を見ることができて、とても嬉しかったです。

――日本で、5人で行きたいところ、やりたいことはありますか。

ヘイン:朝の散歩がしたいです!この前日本に訪れた際に、ミンジさんとハニさんと一緒に3人で散歩したので、今度はメンバー全員でやってみたいです。

(C) 2023 ADOR. All Rights Reserved.
――好きな日本語はありますか。また最近覚えた日本語などありますか。

ミンジ:私は「“気“という漢字」が好きなのですが、漢字一文字で色んな意味があることが不思議で、最近一番好きな言葉です。

ダニエル:私は「望み」という言葉です。最初は言葉の響きが可愛くて好きだったのですが、そのあとに“希望“という意味を持つことを知って、より好きになりました。

ハニ:「牛」という言葉です。これは中学生の頃、日本語を学んでいる際に知った言葉で、今でも記憶に残っています。

ヘリン:私は「猫」と「イチゴ」です。何よりも発音が可愛らしいと思いますし、なぜか日本語でいつも思い浮かぶ言葉です。

ヘイン:私は、「無理です」という言葉です。初めて聞いた日本語で、昔、母に難しい料理を作って欲しいとお願いしたときに言われた言葉です。それが今でも記憶に残っています。

――本日のハニさんのスカートにも「イチゴ」がありますね!

ハニ:そうです! 可愛いですね。これは少し自信に満ち溢れた(表情の)イチゴです(笑)。

――最近韓国で流行っていることなどはありますか。

ミンジ:これから冬になるので冬のおやつですかね。例えば「さつま芋」とか「みかん」だと思います。

ハニ:あまり流行に詳しくないのですが、可愛いキャラクターはいつでも人気だと思います。

ヘイン:やっぱり「コカ・コーラ」じゃないですかね~。

ハニ、ミンジ:「Zero」!

ダニエル:メンバーの間では、やはり可愛い人形やフィギュア、キーリングが人気です。そういうものを見ると、メンバーに“買ってあげたい!”“見せてあげたい”と思います。

――Bunniesと一緒にやりたいことはありますか。

ミンジ:この間ファンミーティングを行ったのですが、次回はもっと大きな会場でやりたいです。

ヘリン:私はBunniesの皆さんと、日常の些細なことを話したいです。

ダニエル:私は、Bunniesの皆さんと花火を見たいです。なぜなら、昔家族でピクニックに行った後、花火大会を見に行った幸せな思い出があるからです。Bunniesは家族なのでいつか皆さんと一緒に見たいです。

ヘイン:私は沢山やりたいことがありますが、これからも長く皆さんと一緒にいたいので、色んなことを少しずつ経験できればと思います。

ハニ:今日は凄く楽しいステージをすることができて、本当に幸せでした。これからも私たちの音楽を通して、Bunniesの皆さんとエネルギーを共有していきたいと思います。

■公演概要
「Coke STUDIO SUPERPOP JAPAN 2023」
日時:10月7日(土)
会場:ぴあアリーナMM

<セットリスト>
【BOYNEXTDOOR】
1. One and Only
2. But I Like You
3. Crying
4. But Sometimes
5. ABCDLOVE
6. Serenade+Outro

【水曜日のカンパネラ】
7. ティンカーベル
8. バッキンガム
9. 金剛力士像
10. 赤ずきん
11. エジソン
12. マーメイド
13. 招き猫

【Jon Batiste】
14. Hello, Billy Bob
15. Rain dance
16. Be Who You Are(Real Magic)Ft. NewJeans
17. Worship
18. Butterfly
19. Piano interlude / What a wonderful world
20. Call now

【NewJeans】
21. Zero
22. Hype Boy
23. Cookie
24. Ditto
25. OMG
26. New Jeans
27. Super Shy
28. ETA

【Mrs. GREEN APPLE】
29. 私は最強
30. インフェルノ
31. ダンスホール
32. Blizzard
33. Loneliness
34. Magic

■関連リンク
・「Coke STUDIO SUPERPOP JAPAN 2023」公式HP

記者 : Kstyle編集部