パク・ヘス、いじめ疑惑に対する告訴の進捗状況を報告「追加で捜査が進行中」

OSEN |

写真=OSEN DB
女優のパク・ヘスが、いじめ疑惑に対する告訴の進捗状況を明らかにした。

本日(9日)、所属事務所のGhost Studioは「女優パク・ヘスと関連し、法的手続きの進捗状況について申し上げます。同事件についての立場の表明が遅れてしまい、申し訳ございません」と伝えた。

Ghost Studio「まず、名誉毀損に対する刑事告訴の経過について申し上げます。捜査機関では被告訴人が虚偽事実を指摘し、告訴人の社会的評価を侵害した点が認められ、名誉毀損の疑いが疎明されるという理由で送検(起訴意見として検察に送検)し、現在追加で捜査が行われています」と説明した。

続けて「女優は、上記刑事告訴事件とは別に虚偽事実適時による名誉毀損などを基に、損害賠償請求訴訟も提起しました。しかし、被告訴人の居住地が不明で訴状の送達さえ、数ヶ月間遅れています」と付け加えた。

特に「女優と当社は明確な真実究明のため最善を尽くし、今後も所属女優の権益を保護するため努力していきます」と話した。

【所属事務所Ghost Studio 公式コメント全文】

こんにちは。
Ghost Studioです。

女優パク・ヘスと関連し、法的手続きの進捗状況について申し上げます。

同事件についての立場表明が遅れてしまい、申し訳ございません。

まず、名誉毀損に対する刑事告訴の経過について申し上げます。捜査機関では被告訴人が虚偽事実を指摘し、告訴人の社会的評価を侵害した点が認められ、名誉毀損の疑いが疎明されるという理由で送検(起訴意見として検察に送検)し、現在追加で捜査が行われています。

女優は、上記刑事告訴事件とは別に虚偽事実適時による名誉毀損などを基に、損害賠償請求訴訟も提起しました。しかし、被告訴人の居住地が不明で訴状の送達さえ、数ヶ月間遅れています。

女優と当社は明確な真実究明のため最善を尽くし、今後も所属女優の権益を保護するため努力していきます。

いつも所属俳優たちを愛して大切にしてくださるファンの皆様の応援と信頼に心から感謝し、より良い姿をお見せできるよう全力を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : カン・ソジョン