NewJeans、ファッション界をリードする500人に選定!K-POP女性アーティストで唯一

OSEN |

写真=The Business of Fashion
NewJeansがグローバルファッション界をリードする500人に選ばれた。

英ファッション専門メディア「The Business of Fashion(以下、BoF)」は毎年、全世界のファッション界に影響力のあるデザイナー、経営者、モデル、ミューズ、クリエイターなど500人を選定し、インデックスを発表する。今年「BoF500」に韓国から選ばれた4組の中で、歌手はNewJeansとBTS(防弾少年団)だけで、K-POP女性アーティストとしてはNewJeansが唯一だ。   

「BoF」は6日(現地時間)、公式ウェブサイトに「NewJeans:ファッション界の次世代K-POP機会」というタイトルの記事とNewJeansの表紙イメージを掲載した。「BoF」は「人気のグループNewJeansは、韓国ポップスターに従う強力なファンダムを活用しようとするファッションブランドに高い潜在力を持っている」とし、ファッション界でのNewJeansの地位と影響力を集中的に照明した。

「BoF」は「一部ではファッション界の主力になる次回の韓国アーティストはNewJeansだろうと予測する」とし、「5人のメンバーはすでにシャネル、グッチ、バーバリー、ディオール、ルイ・ヴィトンなど有名ラグジュアリーブランドと注目できる契約を締結した経緯がある」と伝えた。

続けて「NewJeansのメンバーたちは、ラグジュアリーブランドとの契約の他にもApple、コカコーラ、マクドナルドのような有名ブランドとも手を握り、VogueからHarper's BAZAARまで、主要ファッションマガジンの韓国版で表紙を飾ったりもした」とし、「NewJeansの早い成長傾向はK-POP業界では異例」と評価した。 

NewJeansは「BoF」とのインタビューで「全世界各地のBunnies(NewJeansのファン)に会って、一緒に音楽を共有するのが私たちの夢」とし、「互いに異なる言語を使うが、どの国にいてもBunniesが私たちの歌を一緒に歌って幸せそうに見えるということが本当に驚くべきことだ」と話した。

記者 : チ・ミンギョン