NewJeans、新曲「Super Shy」MVが再生回数1億回を突破!公開から90日で達成

Newsen |

写真=ADOR
NewJeansの新曲「Super Shy」のミュージックビデオが再生回数1億回を突破した。

2nd EP「Get Up」のトリプルタイトル曲の1つである「Super Shy」のミュージックビデオは今月5日午後6時頃、再生回数が1億回を超えた。これで彼女たちはデビュー曲「Hype boy」、今年1月に発売されたシングルのタイトル曲「OMG」に続き、通算3本の億台再生回数を記録したミュージックビデオを保有するグループになった。

「Super Shy」のミュージックビデオは7月7日に公開されてから、90日で再生回数1億回を達成。NewJeansのミュージックビデオとしては最短期間で1億回を突破した新記録だ。公開から255日で1億回を記録した「Hype boy」のパフォーマンスバージョンのミュージックビデオ、130日で1億回を突破した「OMG」のパフォーマンスバージョンのミュージックビデオに比べると、期間はかなり短くなった。

同曲はジャージークラブのリズムと、賑やかなビートをベースにしたユニークなサウンドが印象的だ。ミュージックビデオは異国的な映像美と、力動的なワッキング動作が際立つ大型フラッシュモブパフォーマンスが注目を集めた。

公開直後から韓国国内外を総なめにするほど、熱い人気を博した。韓国の主要音楽配信サイトであるMelOnの月刊チャートで7~8月の2ヶ月連続で1位をキープしながら、今年発表された曲のうち、最も長くトップを占めた曲と記録された。

また、米ビルボードのメインソングチャート「HOT100」で最高ランキング48位を記録し、8週間ランクインに成功。イギリスのオフィシャルシングルチャート「TOP10」では52位を記録するなど、主流のポップ市場でも注目すべき成績を残した。

記者 : イ・ミンジ