Golden Child デヨル、本日(9/28)グループ1人目の除隊「人として成長…大切で貴重な時間に」

Newsen |

写真=Woollimエンターテインメント
Golden Childのリーダー、デヨルが軍服務を終えて除隊した。

所属事務所のWoollimエンターテインメントは本日(28日)、公式SNSを通じてデヨルの除隊を告知するイメージを公開し、30日にライブ配信を行うと予告した。

昨年3月29日に現役として入隊したデヨルは、陸軍第3歩兵師団で誠実に服務し、兵役の義務を果たした。28日に除隊した彼は、グループ内で初めての“グンピル(兵役を終えた人)”になり、ファンの元に戻ってくることになった。

デヨルは所属事務所を通じて「9月28日付きで満期除隊を命じられました。軍生活を通じて、人間イ・デヨルとして成長することができました。人生でとても大切で貴重な時間になりました」と感想を伝えた。

続いて「Goldenness(Golden Childの公式ファンクラブ名)の皆さんの応援のおかげで、体も心も健康に除隊することができました。長い間待ってくれただけに、より良い姿で挨拶します。ありがとうございます」と待ってくれたファンに感謝を伝え、今後披露する活動第2幕への期待感を高めた。

2017年、Golden Childの1stミニアルバム「Gol-Cha!」でデビューしたデヨルは、胸に響く穏やかな音色と優れた歌唱力、華やかなダンス実力で“完成型アイドル”と呼ばれながら、大きく愛されている。

・“本日入隊”Golden Child デヨル、凛々しい敬礼姿を公開…ファンへ最後の挨拶

・Golden Child デヨル、単独コンサートで入隊を電撃発表…ファンのサプライズに涙

記者 : ペ・ヒョジュ