NCT 127 ヘチャン&ジェヒョン&テイル、5thフルアルバム「Fact Check」予告イメージを公開

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
NCT 127が希望のエネルギーを届ける。

9月27日、SMエンターテインメントはNCT 127のヘチャン、ジェヒョン、テイルの5thフルアルバム「Fact Check」の予告イメージを公開した。

25日から順に公開されているExhibit & Storageバージョンの予告コンテンツは、美術館のアートピースと収蔵庫(博物館や資料館などの資料を保管するところ)のコンセプトだ。

ニューアルバムに収録された新曲「Parade」は、NCT 127の堂々として精力的な姿がパレードのように活気あふれ、フェスティバルの雰囲気みたいだという歌詞が印象的なヒップホップ曲で、様々なセクション別変奏とFX効果、スネアなど多様なテクスチャーのサウンド編曲が調和をなして聴く楽しさを与える。

また別の新曲「Yacht」は、軽快なブラスサウンドサンプリングを通じてまるでヨットの上で海を航海しているようなクールさを込めたポップ曲で、一日の終わりにたまった心配とストレスを飛ばして、海を眺めながらどこにでも航海してみようという浪漫的なメッセージが疲れた人々に癒しを届ける。

これとともに、曲名がフランス語で「表現しにくいあるもの」「言い難いほどいいこと」という意味を持っている収録曲「Je Ne Sais Quoi」は、つまらない日常と都市の雰囲気を華やかに変えて、私たちが夢見てきた瞬間で埋めてみようという内容のヒップホップ曲で希望的な雰囲気が魅力的だ。

NCT 127のニューアルバムは10月6日午後1時に音楽配信サイトを通じて全曲の音源がリリースされ、フィジカルアルバムとしても発売される。

記者 : パク・ソヨン