NCT 127 ジャニー&テヨン&ジョンウ、5thフルアルバム「Fact Check」予告イメージを公開

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
NCT 127のテイル、テヨン、マークが5thフルアルバム「Fact Check」の制作に参加した。

3人が作詞に参加した新曲「星の詩(Love is beauty)」は、NCT 127として長い間一緒に活動しながら積んできた思い出と感情を、美しい歌で表現したミディアムテンポのR&B曲だ。ミニマルな楽器の構成と明るいサウンドが温かい雰囲気を醸し出し、楽曲の感動を倍増させる。

もう一つの新曲「Angel Eyes」は華やかなギターループと軽快なドラム演奏の上に、爽やかなボーカルが広がるミディアムテンポのロックジャンルの曲だ。愛する人を“Angel”になぞらえた歌詞には、相手によって辛い状況を忘れて幸せを感じる希望的な愛の感情を表現し、テヨンとマークが作詞・作曲に参加して魅力を倍増させた。

また、収録曲「Misty」は切ないボーカルとキーボードサウンドが印象的なバラード曲。歌詞には、にわか雨のように毎回突然思い浮かぶ相手のせいで、別れた後も抜け出せないでいる自分の状況をストレートに表現し、テヨンとマークが作詞・作曲に参加して完成度を高めた。

そして本日(25日)、公式SNSを通じてExhibit & Storageバージョンの予告イメージが公開された。1本の作品のようなビジュアルが際立つ、ジャニーとテヨン、ジョンウの姿が目を引く。

5thフルアルバム「Fact Check」は10月6日午後1時、各音楽配信サイトで音源が公開され、同日アルバムとしても発売される。

記者 : イ・ミンジ