“広告撮影中に負傷”NCT 127 ジャニー&ジェヒョン&ジョンウ、SMが検査結果を明かす…テイルは軽傷で安静中

OSEN |

写真=OSEN DB
NCT 127のジャニー、ジェヒョン、ジョンウ、テイルが広告撮影中に負傷した。

9日、PUMA KOREAは、「PUMA APACアンバサダーとして活動中のNCT 127が、12月9日に広告撮影中に発生したセットの問題でメンバーのジャニー、ジェヒョン、ジョンウ、テイルが事故に遭った」と明かした。

続けて「事故直後、ジャニー、ジェヒョン、ジョンウの3人のメンバーは、できるだけ早く近くの病院に移動し、検査および精密検診を受けており、詳しい検診結果が出次第、所属事務所のSMエンターテインメントを通じてできるだけ早くお伝えする予定だ。テイルは幸い軽い負傷で、本人の意思を尊重して帰宅後に安静にしている」と伝えた。

また「PUMA KOREAは、今回の事故に対して責任を痛感し、原因究明および再発防止のために最善を尽くす計画だ」とし、「大切なアーティストの事故ニュースで驚いたファンの皆様と所属事務所であるSMエンターテインメント側にも心配をおかけして申し訳ない」と謝罪した。

最後に「PUMA KOREAは、今回の事故で負傷したNCT 127のメンバーのジャニー、ジェヒョン、ジョンウの治療と早い回復に最善を尽くし、早急な回復を支援する」と付け加えた。

10日には、SMエンターテインメントがメンバーの状態を報告した。SMはファンコミュニティを通じて「前日、広告撮影中に事故に遭ったジャニー、ジェヒョン、ジョンウは病院で精密検査を行った。検査の結果、軽い打撲以外に幸いなことに異常がないと診断され、全員帰宅した。メンバーたちの健康を最優先にして、後遺症が生じないように休息を取る予定だ」と明かした。

これにより、ジョンウは10日に予定されていたMBC「ショー!音楽中心」に出演しない。13日に予定されていた「2023 SMTOWN LIVE : SMCU PALACE @KWANGYA」の事前収録も延期となる。

・NCT 127 ジャニー&ジェヒョン&ジョンウ、広告撮影中にセットが崩れ負傷

・NCT 127、リパッケージアルバムでカムバック?「来年1月の発売を目標に準備中」

【PUMA KOREA コメント全文】

PUMA KOREAです。

NCT 127の広告撮影中に発生した事故について、PUMA KOREAの立場を以下のようにお伝えします。

PUMA APACのアンバサダーとして活動中のNCT 127が、12月9日の広告撮影中に発生したセットの問題で、メンバーのジャニー、ジェヒョン、ジョンウ、テイルが事故に遭いました。

事故直後、ジャニー、ジェヒョン、ジョンウの3人のメンバーはできるだけ早く近くの病院に移動し、検査および精密検診を受けており、詳しい結果が出次第、所属事務所のSMエンターテインメントを通じてできるだけ早くお伝えする予定です。テイルは幸い軽傷で、本人の意思を尊重して帰宅後安静にしています。

PUMA KOREAは、今回の事故に対して責任を痛感し、原因究明および再発防止のために最善を尽くす計画です。

大切にしているアーティストの事故のニュースで驚いたファンの皆様と、所属事務所のSMエンターテインメント側にもご心配をおかけして申し訳ありませんとお伝えします。

また、PUMA KOREAは今回の事故で負傷したNCT 127のメンバーのジャニー、ジェヒョン、ジョンウの治療と早い回復に最善を尽くし、早急な回復をサポートします。

記者 : カン・ソジョン