ペ・スジ&ヤン・セジョン出演のNetflixドラマ「イ・ドゥナ!」10月20日より配信決定

OSEN |

写真=Netflix
Netflixが「イ・ドゥナ!」の公開日を10月20日に確定し、ポスターと予告編を公開した。

「ロマンスが必要2」「ロマンスは別冊付録」「愛の不時着」のイ・ジョンヒョ監督と、ホットな若手俳優のペ・スジ、ヤン・セジョンが意気投合して届ける今秋最高の話題作「イ・ドゥナ!」は、平凡な大学生のイ・ウォンジュンが、シェアハウスでK-POPアイドルを引退したドゥナに出会って繰り広げられる物語を描く恋愛ドラマだ。

公開された予告ポスターは、元人気アイドルのイ・ドゥナと大学生のイ・ウォンジュンの関係がうかがえる台詞と、華やかな恋愛模様を予告するかのような色味で目を引く。「好きな人って言ってくれない?」 「じゃあどうする? 私たち、本当に付き合わなければならないの?」と終始茶目っ気あふれる姿を見せるドゥナは、ウォンジュンにとって謎のような存在だ。

そんな彼女の行動にときめくウォンジュンは「一体何を考えて生きていますか? とても知りたい」とぶつぶつ言いながら、距離を置こうとする。自身の感情を下手に表現していた2人は、いつの間にか花が咲いた石橋の下でお互いの心臓が脈打つ音が聞こえるほど近くなり、目を合わせる姿で妙な緊張感を醸し出す。

一緒に公開された予告編は、朝の日差しに輝く魅力的なドゥナとそんな彼女から目が離せないウォンジュンの姿が映っており、ワクワクする恋愛模様の始まりを描く。

人気アイドルの生活をやめて、隠れて過ごすドゥナとしっかりして前だけを見て進む優しい大学生のウォンジュン。全く異なる世界にいた2人はシェアハウスで出会い、お互いの日常を共有し、距離が縮まる。ドゥナは感情がそのまま表に出てしまう純粋なウォンジュンがただ可愛いのか、何の意味もない行動に浮かれたくないウォンジュンの気持ちも知らないまま、しきりに彼を揺さぶる。

演出を引き受けたイ・ジョンヒョ監督は「関係が進む過程を、どうしたら視聴者がもう少しディテールに見てくれるか」と悩み、2人の男女がハマっていく過程を細かく描いて「劇中人物の感情に沿って見られるドラマ」を完成させた。

20代前半に突然訪れた不慣れでワクワクする感情を描き出し、全世界の視聴者の恋愛細胞を刺激する恋愛ドラマ「イ・ドゥナ!」は、10月にNetflixで公開される。

記者 : ハ・スジョン