ユ・スンホ主演のドラマ「取引」10月6日に配信決定…ポスター&予告編を公開

Newsen |

写真=wavve
俳優ユ・スンホの次回がベールを脱ぐ。

wavveオリジナルドラマ「取引」(脚本:ホン・ジョンソン、演出:イ・ジョンゴン)が10月6日午後4時、初公開を確定した。同作は偶発的に友達を拉致した2人の青年の100億ウォン(約10億円)拉致スリラーだ。

8日に公開された2種類のポスターは、一瞬の選択によって起きた3人の友達の拉致劇状況を見せている。

苦悩な表情のジュンソン(ユ・スンホ)から冷たいの眼差し(キム・ドンフィ)、体を縛られたミヌ(ユ・スビン)まで、それぞれ異なる人物の姿が一人暮らしの部屋で起きたことに対する関心を招いている。さらに「今日僕たちは友達を取引する」という奇抜な状況を描写し、これまで見たことのない新しい展開はもちろん、100億拉致スリラーだけのジャンル的面白さも予告する。

一緒に公開された予告編は、事件の始まりと共に3人の友達の葛藤とそのままの感情を盛り込んだ。部屋のクロゼットからミヌの荒い息の音が聞こえてくる中、自分たちの正体を隠そうとするジュンソンとジェヒョの姿は緊張感を与える。しかし、拉致劇の犠牲になったミヌが「おい、イ・ジュンソン、ソン・ジェヒョ。お前ら、今俺を縛っておいたのか?」と吐き出し、一触即発の状況が繰り広げられる。

さらに、ミヌの身代金を要求するジェヒョと高ぶっているジュンソンの対立、前の家に住んでいる警察準備生のスアン(イ・ジュヨン)の疑いが、予測不可能な展開に力を加える。最後に偶発的に起こした拉致劇が、専門家の仕業というありえない誤解が、予測不可能な「取引」の展開に火をつける。

記者 : イ・ミンジ