NCT新グループのメンバーは誰に?「NCT Universe : LASTART」最終ステージに期待高まる

MYDAILY |

写真=「NCT Universe : LASTART」プレビュー
最後のNCTチームである「NCT NEW TEAM(仮)」の確定メンバーが公開される。

9月7日に放送される「NCT Universe : LASTART」では、NCTへ向かう練習生たちの最後の旅程が描かれる。

この日、SMROOKIESのシオン&ユウシと11人の練習生たちは、NCT Uの「90's Love」「BOSS」の2チームに分けて最終ステージを飾る。

「90's Love」チームと「BOSS」チームは、それぞれNCTのテンとテヨンのサポートを受けて、公演を準備。テヨンの「もう少しストレスを受けてもいいと思う。極限まで追いつめて」という冷静なアドバイスとともに、彼らは最後の公演の練習に集中する。

シオン&ユウシをはじめ、11人の練習生たちはNCTメンバーたちのアドバイスを聞いてベストを尽くすが、両チームとも最後のリハーサルで音程や拍子などを間違える。

「BOSS」チームのメインボーカルであるジョンミンは「喉の状態が思うままにコントロールできない」と涙まで見せたとし、果たして無事に公演を終えることができるのか関心が集まっている。

また、この日の放送ではプレデビュー確定メンバーとともに、変更された選抜人数が公開される。シオン&ユウシの2人を含む6人組を予告したNCT NEW TEAMが何人組に変更されるのか、選抜人数の変更がどんな結果をもたらすのか好奇心を刺激する。

記者 : カン・ダユン