Lauv、単独で初の来韓公演を開催も…突然のプロポーズイベントに賛否の声

OSEN |

写真=LauvのSNS
ポップスターのLauv(ラウヴ)が単独で初の来韓公演を開催した中、ステージ上で繰り広げられたプロポーズイベントに対するネットユーザーの意見が分かれている。

29日、ソウルオリンピック公園KSPO DOMEで、Lauvの来韓コンサートが開かれた。

Lauvは「Paris In The Rain」「I Like Me Better」などで、韓国の音源配信チャートで上位にランクインし、「Make It Right」リミックスと「Who」などでBTS(防弾少年団)とコラボするなど、韓国でも厚いファン層を保有しているポップ歌手だ。

先立って、韓国のフェスティバルを通じて二度にわたって韓国の観客に会った彼は、今年初めて韓国で単独コンサートを予告し、ファンの期待を集めた。前売りチケットのオープン後、1万5,000席がすぐに全席完売となり、人気を証明した。

特に最近は、韓国で観客動員数700万人を突破してヒットを続けているディズニー&ピクサー最新作「マイ・エレメント」の主題歌「Steal The Show」を歌い、より人気が高まった。

そのため、Lauvの来韓公演で「Steal The Show」のライブステージを期待していたファンが多かった。しかし、同曲のステージでは、サプライズでプロポーズイベントが繰り広げられ、注目を集めた。

彼はピアノを弾きながら歌を歌う中、あるカップルがステージに登場。男性は女性にプロポーズし、女性は涙を流しながらプロポーズに応えた。これを見ていたLauvも感動して、目頭を赤くしたという。観客たちも予想できなかった状況にもかかわらず、カップルを祝った。

これはLauv側が準備したイベントで、「マイ・エレメント」の中のラブストーリーを実際のカップルの恋物語に代入し、歌の感動を最大化しようとする意図だと伝えられた。

しかし、公演が終わった後、同イベントをめぐって様々な反応が溢れた。現場でも感動的だという反応が多かったと好意的な意見もあったが、一部では「観客が最も期待していたステージだったが、他人のプライベートなイベントのために、ステージをまともに鑑賞できなかった」と残念な気持ちを訴えた人もいた。

Lauvはこの日、90分間で20曲余りのステージを披露して、1万5,000人の観客と交流した。

記者 : チ・ミンギョン