歌手キム・ドンリュル、コンサートチケットの不正購入に警告…対象者に疎明書を要請

MYDAILY |

写真=Music Farm
歌手のキム・ドンリュルの所属事務所が、コンサート「Melody」のチケットの不正購入に関する疎明書を要請した。

所属事務所のMusic Farmは16日、公式SNSを通じて「2023年キム・ドンリュルコンサート『Melody』のチケット販売に関する1次疎明書要請告知」という内容を掲載した。

事務所は「本公演の予約システムをモニタリングした結果、不正購入と疑われる人々を対象に疎明書要請案内メールおよびSMSを発送した」と伝えた。

また「購入者の名前とチケット番号を必ず入れて、21日の正午までに不正購入ではないという事実が証明できる具体的な疎明書を送ってほしい」とし「疎明書を期限内に提出しない場合、該当チケットは無作為にキャンセルされる可能性がある」と説明した。

そして「疎明したにもかかわらず不正購入と判断される場合、該当予約はキャンセルされる。利用にお間違えのないようお願いしたい」とし「これを通じて発生するキャンセルされたチケットの場合、事前通報なしに購入可能座席としてオープンされる」と付け加えた。

キム・ドンリュルの単独コンサート「Melody」は10月7日から15日までの2週間、ソウルオリンピック公園KSPO DOMEにて計6回にわたり開催される予定だ。

【Music Farm 公式コメント全文】

2023年キム・ドンリュルコンサート「Melody」のチケット販売に関する1次疎明書要請告知

本公演の予約システムをモニタリングした結果、不正購入と疑われる人々を対象に疎明書要請案内メールおよびSMSを発送いたしました。

購入者の名前とチケット番号を必ず入れて、8月21日(月)の正午までに不正購入ではないという事実が証明できる具体的な疎明書を送ってください。

疎明書を期限内に提出しない場合、該当チケットは無作為にキャンセルされる可能性があります。

疎明したにもかかわらず不正購入と判断される場合、該当予約はキャンセルされます。ご利用にお間違えのないようお願いします。

これを通じて発生するキャンセルされたチケットの場合、事前通報なしに購入可能座席としてオープンされますのでご了承ください。

記者 : カン・ダユン