「BOYS PLANET」出演ワン・ツーハオ、ソロ歌手LE'Vとしてデビュー!“プロデューサーであるEXO レイのアドバイスを心に刻んでいる”

Newsen |

写真=CHROMOSOME
「BOYS PLANET」に出演したワン・ツーハオが、歌手LE'Vとしてデビューした。

LE'Vは8月18日、各音楽配信サイトを通じて1st EP「A.I.BAE」を発売した。

「A.I.BAE」は速く流れる時間と変化する世の中で、自身を基準にして見つめた人々の感情を盛り込んだアルバムだという。特にEXOのレイが設立した事務所CHROMOSOMEが制作および総括プロデューシングを担当し、正式デビュー前から注目を集めた。

――ソロデビューを果たしましたが、心境はいかがですか?ワン・ツーハオではなく、LE'Vとして活動する理由も気になります。

LE'V:LE'Vとしてデビューすることは、僕にとって練習生ではなく、新しく出発することになったということを意味します。「BOYS PLANET」のおかげで今まで練習生だったにもかかわらず、多くの方々に愛されたと思います。僕にとっては本当に意義深い経験でした。LE'Vとして新しくスタートし、今後より成長して素敵な姿を見せたいです。

――1st EP「A.I.BAE」はどんな作品でしょうか?特別に気を配った部分があれば教えてください。

LE'V:ここで全てを公開することはできませんが、あるA.Iが何かを経験しながら“無”から“有”に変わっていくストーリーを表現したと思っていただければいいと思います。デビューアルバムなので全てが特別で、その分たくさん気を配りました。制作に参加してくれた多くの方々と長い間準備して完成させました。楽しみにしていてほしいです。

――数多くのソロ歌手がいますが、大衆を虜にするLE'Vだけの強みは何ですか?

LE'V:僕のどのような点が特別で、どのような強みがあるのかいつも悩んでいます。まだ答えを探していますが、僕の真心が僕だけの強みに繋がってほしいと思います。僕のパフォーマンスを観た観客が「LE'Vのステージからはいつも真心が感じられる」と僕を覚えてくれればありがたいです。

――EXOのレイさんが制作者兼プロデューサーとなり、話題を集めました。レイさんがアドバイスしてくれたことはありますか?

LE'V:レイ先輩はいつも僕自身に集中し、一生懸命に練習しなさいと言ってくれました。自分自身に集中すれば問題点も発見できるし、障害物を見つけて乗り越えられると話してくれました。アドバイスをいつも心に刻みながら全てのことに臨んでいます。

――今回の活動を通じて成し遂げたい目標は何ですか?

LE'V:デビューしたばかりの新人なので、まだ経験が足りず、学ばなければならないことが多いと思います。その分、今回の活動では最善を尽くしてファンの方々に良い思い出を残すのが目標です。僕にとっても有意義な活動になるよう最善を尽くします。

――今後の活動計画と、デビューを待っていたファンに一言お願いします。

LE'V:今後はより多くの場所で皆さんに会えることを願っています。様々な場所で今まで見ることができなかった新しい姿をたくさん見せられるように僕自身を常に成長させていきます。最後に、僕がいつもそうであるように、皆さんの毎日が楽しく、幸せであってほしいです。



記者 : パク・スイン