ONF、除隊後初のファンミーティングを開催!「待っていてくれてありがとう」

Newsen |

写真=RBW、WMエンターテインメント、Wonderwall
ONFが除隊後初のファンミーティングでファンと感動的な思い出を作った。

ONFは29日、光云(クァンウン)大学トンヘ文化芸術館で単独ファンミーティング「BE HERENOW」を開催した。

この日、ONFは「Popping」を熱唱しながら力強くファンミーティングの幕を開けた。観客も熱い歓声で応えた。

挨拶を伝えたONFは、ダンスチャレンジコーナーで軍白期(入隊により活動を行えない期間。軍と空白期を合わせた新造語)の間でも衰えなかった実力を披露した。「Sukhumvit Swimming」「Complete」などで暑さを吹き飛ばす涼しいステージを披露した。

続いて、メンバーたちが自ら出したアイデアで、ONチーム(ヒョジン、E-TION、MK)が「Secret Triangle」、OFFチーム(J-US、ワイアット、U)が「Thermometer」を披露して、互いのユニット曲を変えて特別なステージを披露した。1部では「Moscow Moscow」「Why」、2部では「I.T.I.L.U」「We Must Love」のステージで回によりセットリストも一部異なるように構成して豊かさを加えた。

様々なコーナーも一緒に進行しながらファンと近くで交流した。ファンが選んだ「収録曲アワードベスト5」を公開し、各曲の無伴奏ライブを披露して感嘆を呼んだ。バランスゲームトークでセンスに富んだ話術と格別なケミストリー(相手との相性)を披露し、現場には微笑みが溢れた。

「Ugly Dance」「Beautiful Beautiful」のステージでは、さらに完璧になったライブとパフォーマンスを披露し観客の合唱を誘発した。ONFは未公開の新曲「BE HERENOW」と軍白期にリリースした新曲「Your Song」のステージを初めて公開し、長い時間を待ってくれたファンに熱い感動をプレゼントした。

公演の最後にONFは「服務中に『Your Song』を聴いて胸が熱くなった。早く除隊してFUSE(ONFのファン)と一緒に歌いたかった」と話した。

続けて「待っていてくれて感謝しているという言葉、ずっと話して飽きるかもしれないが、もう一度感謝する」「この気持ちを表現できる単語がなくて残念だ。どんな言葉でも足りない。FUSEは僕たちには絶対になくてはならない存在」と付け加えて心を込めた気持ちを表現した。

「でも、もっと良いことはもう(皆さんが)待つ理由がない」として幸せを表現し、「これからはONFが責任を負う」「(この気持ちを)次のアルバムでお見せする」「曲の歌詞のように、これからは一晩中歌おう」「『明日会おう』ではなく『毎日会おう』になれるようにさらに頑張る」として力強い覚悟まで伝えた。続いて1部「Popping」、2部「BE HERENOW」でアンコールの余韻を残しフィナーレを飾った。

韓国人メンバー全員が除隊してから初めて開催した単独公演で、さらに強固になったチームワークとファンへの愛を誇り、第2幕を大きく開いたONFが今後見せてくれる活動に期待が集まっている。

成功裏にファンミーティングを終えたONFは、新しいアルバムの準備はもちろん、様々な分野で活動を続ける予定だ。

記者 : ファン・ヘジン