SE7EN&イ・ダヘが結婚発表!元2NE1からiKON ジナンまで、芸能界からも祝福の声続く

OSEN |

写真=イ・ダヘ SNS
女優イ・ダヘと歌手SE7ENが、5月に夫婦となる。

イ・ダヘは本日(20日)午後、自身のInstagramを通じて「5月、私たちが長い時間を過ごしてきた恋人から、夫婦になることを約束しました」と明らかにした。

続いて彼女は「まだ恋人という言葉がもっと慣れていますが……これまで私の隣を心強く守って、大きな幸せをくれた、これからは一生の伴侶になるその方(SE7EN)に対しても、良い妻としてもっと配慮し、大きな力になる存在として生きていきます」と約束した。

この日彼女は、最近、SE7ENと撮影した童話のようなウエディングフォトを公開し、注目を集めた。

またSE7ENも、自身のInstagramに直筆手紙を掲載し、結婚を自ら発表。彼は「過去8年という時間、喜怒哀楽を共にして、足りない部分のある僕をいつも愛で包んでくれた恋人であるイ・ダヘさんと5月6日、結婚を約束しました。責任感を持って生きていきます」と伝えた。彼は日本ファンクラブを通じて、日本語でも直筆メッセージを残し、新しいスタートを知らせた。

彼らの結婚発表に芸能界からも祝福の声が続いている。2人の投稿に俳優のイ・シオンは「すごい! おめでとう」と伝え、イ・ジフンも「本当におめでとう」とコメントを残した。

また元2NE1のMINZYも「うわ! おめでとうございます」と祝福し、クォン・ヒョクスは「兄さん、その日は僕の誕生日なのに。1日、2日だけ延期してください」とユーモア溢れるコメントを残し、笑いを誘った。ソン・ジヌも「わあ! おめでとうございます」とコメントを残し、2人を祝福した。

さらにS․E․S․のBadaは「ダヘ、本当におめでとう。ついに」と嬉しさを伝え、パク・シヨンは「おめでとう、私たちのダヘ」とコメントし、ソ・ユジンもたくさんのハートの絵文字を通じてお祝いした。

そのほかにもiKON ジナン、元2NE1のDARAなど、続々と祝福のコメントが続いている。

イ・ダヘとSE7ENは2016年から公開恋愛を続けてきた。過去、MBC「全知的おせっかい視点」に2人で出演し、甘い日常を公開して注目を集めた。

・SE7EN&イ・ダヘ、結婚を発表!交際から8年…新たなスター夫婦が誕生(全文)

・SE7EN、恋人イ・ダヘを自慢も?生電話を初公開…彼女もぞっこん「見れば見るほど魅力的」

記者 : キム・ボラ