SMの新人ボーイズグループRIIZE、9月にデビュー!明日メンバー7人を初公開

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
2023年の音楽シーンを席巻すると期待されているSMエンターテインメント(以下、SM)の新人ボーイズグループRIIZEが、9月にデビューする。

31日、SMは「グループ名のRIIZEは『成長する』という意味の『Rise』と『実現する』という意味の『Realize』を合わせて作ったものであり、『一緒に成長して夢を実現し、進んでいくチーム』という意味を込めた」と明かした。

SMによると、RIIZEは実力とビジュアルを兼ね備えた7人の最精鋭メンバーで構成された。7人の個性と強みを持つメンバーが一つのチームになって作っていく「リアルタイム・オデッセイ(成長の歴史)」をもとに、音楽界に新たな歴史を刻む。

彼らは自分たちの様々な感情を曲に収めて表現する独自のジャンル「エモーショナルポップ(Emotional Pop)」を披露する。日常のすべての経験で得たインスピレーションを音楽で表現する“エモーショナルポップルーキー”が、世界中の人々の共感を得る“エモーショナルポップアーティスト”へと成長し、夢を実現していくという抱負を掲げている。

RIIZEは8月1日の0時に公式Instagramをオープンし、全メンバーを初公開する。彼らだけの特別な魅力を知ることができる多彩なコンテンツを公開し、デビューに向けた一歩を踏み出す。

写真=キム・イナ SNS
RIIZEはSMがaespa以降、約3年ぶりに披露する新人グループであり、NCT以降、約7年ぶりにローンチするボーイズグループであるだけに、K-POPファンの期待が高まっている。

これに先立って今回の新人ボーイズグループには、NCT出身のソンチャンとショウタロウ、プレデビューチームであるSMROOKIESのウンソクとスンハンの他に、作曲家ユン・サン(本名:イ・ユンサン)と元女優のシム・ヘジンの息子であるイ・チャニョンも合流するのではないかと報じられ、話題を集めた。

SMはこれについて「8月1日、新人ボーイズグループについて発表する。たくさんの期待を寄せていただきたい」とコメントした。

イ・チャニョンは米ニュージャージーで母親のシム・ヘジン、弟と一緒に暮らしており、水泳界で活躍したが、最近、水泳選手の夢を諦めアイドルという新しい夢を抱いたという。彼は2018年、SBSバラエティ「シングルワイフ2」に両親と一緒に出演し、優れたビジュアルで注目を集めた。

・“ショウタロウ&ソンチャン所属”SM新グループ、まもなくデビュー?「MV撮影など最後の準備中」

・ユン・サンの息子イ・チャニョン、SM新グループでアイドルデビュー?「8月1日に発表する」

記者 : ファン・ヘジン