“ショウタロウ&ソンチャン所属”SM新グループ、まもなくデビュー?「MV撮影など最後の準備中」

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
SMエンターテインメントの新人ボーイズグループが、デビューの準備に拍車をかけている。

本日(12日)、SMの関係者はマイデイリーを通じて「新人ボーイズグループのデビューを控えて、ミュージックビデオの撮影など、最後の準備をしている。まもなく具体的なデビュー日程を公開する」と明かした。

SMが新しいボーイズグループをローンチするのはNCT以来、約7年ぶりだ。新しいグループのメンバーには、NCT出身のソンチャンとショウタロウ、プレデビューチームであるSMROOKIESのウンソクとスンハンが含まれているという。4人のメンバーは昨年、SMTOWNコンサートで「Outro: Dream Routine」のステージを披露し、話題を集めていた。

これに先立ってSMは昨年、スンハンとウンソクを公開し「2003年生まれのスンハンは、優れたダンスとボーカルの実力を兼ね備えている。2001年生まれのウンソクは、すらりとした身長とビジュアルが魅力的な新鋭だ」と紹介した。

ソンチャンとショウタロウは2020年にNCTに加入したメンバーで、グループを離れて再デビューすることになった。ショウタロウは韓国語と日本語で書いた直筆手紙を通じて「NCTとして活動しながら学んだ大切な経験が、これから活動するにあたって皆さんにとって誇らしくて恥ずかしくないアーティストになれる力になると思う。今よりさらに成長した姿で帰ってくる」とNCTから離れる心境を伝えた。

・“NCTを脱退”ショウタロウ&ソンチャン、手紙で心境を告白…ユウタも投稿にコメント

・ショウタロウ&ソンチャン、NCTを離れる…SMが発表「新人グループとしてデビューへ」

記者 : オ・ユンジュ