NCT DREAM「音楽中心」で1位に!ファンに感謝のメッセージ“もっとカッコいい姿を期待してほしい”

Newsen |

写真=MBC「ショー 音楽中心」放送画面キャプチャー
NCT DREAMが「ショー 音楽中心」で1位のトロフィーを手に入れた。

韓国で本日(29日)放送されたMBC「ショー 音楽中心」では、NCT DREAMがタイトル曲「ISTJ」で1位を獲得した。

彼らは「シズニー(NCTzen、NCTのファンの名称)に本当に感謝している。『音楽中心』で賞をいただけて嬉しい。アルバムのために苦労してくださった全ての方々、現場で苦労しているスタッフにも感謝している。メンバーもお疲れ様」と話した。

続いて「これから、もっとカッコいいNCT DREAMを期待してほしい。MBTI(性格診断テスト)は心理的なことだが、僕たちはその心を超えて、これからお互いにより良い感情を届けられる世界を作ろう」と付け加えた。

ユニットデビューを果たしたMONSTA Xのショヌ&ヒョンウォンは、タイトル曲「Love Me A Little」のステージを披露。自分の本来の姿と相手が求める自分の姿の間で葛藤する気持ちを描いた同曲で、シナジー(相乗効果)を最大化した。

OH MY GIRLは約1年4ヶ月ぶりにカムバックし、ニューアルバムの収録曲「Celebrate」に続いて、タイトル曲「Summer Comes」のステージを繰り広げた。「Summer Comes」は愛する人の声が聞こえた瞬間、待っていた夏が来たようなときめきを描いた楽曲だ。彼女たちは軽快で清涼なエネルギーを伝えた。

“元祖サマークイーン”こと、元SISTARのソユは、2ndミニアルバムのタイトル曲「ALOHA」のステージを披露。「ALOHA」はレトロ風のダイナミックなシンスサウンドが印象的なポップダンス曲で、彼女は病みつきになるメロディーに、清々しい歌唱力で暑さを吹き飛ばすステージを見せつけた。

この日の放送にはソユ、OH MY GIRL、ショヌ&ヒョンウォン、NCT DREAM、NMIXX、ZEROBASEONE(ZB1)、BOY STORY、HORI7ON、MIRAE(未来少年)、ICHILLIN'、Queenz Eye、KISS OF LIFE、キム・ソヨン、SATURDAY、XGが出演した。

記者 : イ・ハナ