「音楽中心」の夏特集1弾は「2022 ULSAN SUMMER FESTIVAL」…NCT DREAMやATEEZがステージを披露

OSEN |

写真=MBC
K-POPアーティストたちが蔚山(ウルサン)の夜を熱く盛り上げた。 

13日に韓国で放送されたMBC「ショー音楽中心」は、8日に行われた「2022 ULSAN SUMMER MBC『音楽中心』FESTIVAL(USF)」の様子が公開された。このイベントは、IZ*ONE出身のキム・ミンジュとStrayKidsのリノの進行で行われた。

この日の公演はチョン・ドンウォンがトップバッターを飾った。彼は「私はピーターパン」を披露。「ミスタートロット」を通じて“トロット王子”として人気を集めている彼が、蔚山の夏の夜を熱く盛り上げた。

またソン・ガインは「記憶の向こう」を披露し、韓国伝統の国楽を基盤とした渋い歌唱で、自他共に認める“トロットクイーン”らしいステージを披露した。

Forestellaは、イギリスのポップスターのエド・シーランのヒット曲「Shape of you」を男性四重唱とラテン風にアレンジしたステージを披露した。ダンスやカリスマ溢れるパフォーマンスがなくても、ハイクオリティのハーモニーが観客の感嘆を誘った。特に、元フィギュアスケートの国家代表選手であるキム・ヨナと、結婚を発表したコ・ウリムの個性溢れる中低音ボイスが歓声を引き出した。

さらに、イ・ムジンは、新曲「参考事項」で、コヨーテは新曲「GO」と共にヒット曲「失恋」「純情」まで、相次いでステージを披露した。 

ATEEZは「Guerrilla」でパワフルなダンスを披露し、OH MY GIRLは「Real Love」でポイントダンスを生かした華やかなステージで会場を盛り上げた。

フィナーレは、キム・ヒョナとNCT DREAMが飾った。キム・ヒョナは「Nabillera」で抜群の存在感とパフォーマンスを披露した。NCT DREAMは、マークとヘチャンを除く5人のメンバーがステージに立ち、「Beatbox」で明るく軽快なパフォーマンスを披露した。 

この他にも、この日「音楽中心」には、TO1、TAN、IZ*ONE出身のチェ・イェナ、Wanna One出身のハ・ソンウン、VICTON、Xdinary Heroes、Lapillus、DRIPPIN、PURPLE KISS、STAYC、SGOなどが出演した。 

記者 : ヨン・フィソン