ZEROBASEONE、2週連続「THE SHOW」で1位に!“ファンに恩返しできるよう一生懸命に活動する”

@STYLE |

写真=WAKEONE
ZEROBASEONE(ZB1)が、デビュー曲で音楽番組3冠を達成した。

10日に1stミニアルバム「YOUTH IN THE SHADE」を発売した彼らは、韓国で25日に放送されたSBS M・SBS FiL「THE SHOW」で2週連続1位を獲得した。

メンバーたちは「『THE SHOW』で2度目の1位になれて光栄だ。ZEROSE(公式ファンクラブ)の方々に恩返しできるよう、これからも一生懸命に活動するので楽しみにしてほしい」と伝えた。

この日、ZEROBASEONEは収録曲「and I」とタイトル曲「In Bloom」のステージを披露した。「and I」では少年の初々しい気持ちを、「In Bloom」ではまだ不完全で未熟だが、「君」への美しく意味のある第一歩を踏み出すという意志を表現。優れたビジュアルと爽やかなエネルギーが調和し、ファンは熱狂した。

このように音楽番組で3冠、K-POPグループとして初めてデビューアルバムが“ミリオンセラー”を記録するなど“脱新人級”の活躍を見せている彼らは来月15日、ソウル九老(クロ)区高尺(コチョク)スカイドームにてファンコンサート「2023 ZEROBASEONE FAN-CON」を開催する。コンサートのチケット、販売開始と同時に1万8,000席を完売させ、“グローバルメガルーキー”であることをもう一度証明した。

記者 : パク・スンヒョン