ZEROBASEONE、デビューからわずか9日で快挙!音楽番組で初の1位に感激の涙(動画あり)

Newsen |

写真=WAKEONE
ZEROBASEONE(ZB1)が、デビュー後初めて音楽番組で1位を獲得した。

18日に韓国で放送されたSBS M、SBS FiL「THE SHOW」で、ZEROBASEONEが1位のトロフィーを手にした。これは今月10日にデビューして以来、わずか9日にして達成した快挙だ。

1位を獲得したZEROBASEONEは「このように9人のメンバーを健康に産んでくれた家族に感謝を言いたいです。9人のメンバーがこの場に立てるように、いつも応援してくれたZEROSE(ファンの名称)の皆さんにも改めて心から感謝したいです」と感想を述べた。また「『In Bloom』で1位になれて本当に幸せです。ありがとうございます」というメッセージと共に喜びの涙を流した。

メンバーたちは青いバラを持ってアンコールステージを披露し、ファンの歓声を浴びた。

この日、彼らはデビューアルバム「YOUTH IN THE SHADE」のタイトル曲「In Bloom」と収録曲「New Kidz on the Block」のステージを披露した。「New Kidz on the Block」ではグルービーで軽快なメロディーに合わせてダイナミックなパフォーマンスを披露し、「In Bloom」では爽やかでエネルギッシュな魅力を届けた。

ZEROBASEONEは、1stミニアルバム「YOUTH IN THE SHADE」で、発売初週に合計182万2,028枚を売り上げ、デビューアルバムとして初めて“ミリオンセラー”を獲得した初のK-POPグループになった。

この人気に後押しされ、8月15日にソウル市九老(クロ)区にある高尺(コチョク)スカイドームで初のファンコンサート「2023 ZEROBASEONE FAN-CON」を開催する。同公演は日本全国の映画館にてライブビューイング、オンライン生配信されることも決定している。

・【PHOTO】ZEROBASEONE、7/18放送の「THE SHOW」でデビュー後初の1位を獲得!

・ZEROBASEONE、8月15日に高尺ドームで初のファンコンサートを開催!日本でもライブビューイング決定

記者 : イ・ミンジ