ハン・ジミン&イ・ミンギ&EXO スホ出演の新ドラマ「ヒップタッチの女王」キャラクターポスターを公開

OSEN |

写真=JTBC「ヒップに」
「ヒップタッチの女王」でハン・ジミン、イ・ミンギ、EXOのスホが犯罪者を捕まえ、笑いも捕まえる。

韓国で8月12日に放送がスタートするJTBC新土日ドラマ「ヒップに」(脚本:イ・ナムギュ、オ・ボヒョン、キム・ダヒ、演出:キム・ソクユン、チョ・ボユン、制作:Studio Phoenix、SLL)は25日、おせっかいな獣医のポン・イェブン(ハン・ジミン)と欲望の塊である刑事りムン・ジャンヨル(イ・ミンギ)、イケメンのバイト生キム・ソヌ(スホ)の非凡な活躍を期待させるキャラクターポスターを公開した。

同作は犯罪のない清浄な農村ムジンで、偶然手に入れたサイコメトリー能力により、動物と人の過去を見ることができるようになった誠実でおせっかいな獣医師と、ソウル広域捜査隊への復帰のため、彼女の能力が必要な欲望の塊のエリート刑事が繰り広げるコミカル捜査劇だ。平和で純朴だが、何となく怪しい町の人々の間で、つまらない生活密着型事件を解決していたドタバタコンビが、連続殺人事件に巻き込まれて予期せぬ共助を行う。

ドラマ「まぶしくて―私たちの輝く時間―」のキム・ソクユン監督と脚本家のイ・ナムギュが4年ぶりに再会し、一風変わったサイコミック(サイコメトリー+コミック)スリラーを誕生させる。そしてハン・ジミン、イ・ミンギ、スホ、チュ・ミンギョン、キム・ヒウォン、パク・ヒョクグォン、パク・ソンヨン、イ・スンジュン、パク・ノシク、ヤン・ジェソン、チョン・イラン、チョ・ミングクなど、演技派俳優たちが熱演を繰り広げる。

そんな中今回公開されたキャラクターポスターは好奇心を刺激する。今からでも何かしそうな表情の上に「私の手は無罪」「私の野望は無罪」「私の顔は無罪」というキャッチコピーが、3人の怪しい共助への関心を高める。

偶然、動物でも人でもお尻を触ると過去が見えるサイコメトリー超能力をゲットしたポン・イェブンはムン・ジャンヨルと関わり、突然ヒーローになってしまう。手さえあれば、できないことがなさそうに地球を守るような悲壮な勢いのポン・イェブンが笑いを誘う。そして、偶然ソウル広域捜査隊から凶悪犯罪は全くないきれいなムジンに左遷されたエース刑事ムン・ジャンヨルの鋭い眼差しも尋常ではない。人のいるところに犯罪のないところがないと実績を積むことに血眼になったムン・ジャンヨル。手錠1つを持って、犯人より強い勢いで犯人を捕まえる熱血刑事のカリスマ性が期待を高める。ここに、たまたまムジンに来たミステリアスなコンビニのバイト生キム・ソヌも興味深い。優しい笑顔でポン・イェブンの心を揺さぶったが、本音が分からないイケメンな彼の物語が好奇心を刺激する。

制作陣は「コメディとスリラーを行き来する『サイコミックスリラー』が、斬新でユニークな面白さをプレゼントする」とし「豪華俳優たちの共演を楽しみにしてほしい」と伝えた。

記者 : キム・チェヨン