MCモン、EXO ベクヒョン&カイの引き抜きを試み?“外部勢力”疑惑を否定も…報道うけ不快感をあらわに

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
歌手のMCモンが、EXOのベクヒョンとカイを引き抜こうとしたという疑惑が出ている中、不快感を露わにした。

18日、彼は自身のSNSに「ただ我慢していたけれど……君たちは本当に……^^」という書き込みを掲載し、注目を集めた(現在は非公開)。

先立って、あるメディアは「MCモンが、EXOのベクヒョンとカイを引き抜きたいという意思を明確に示していたことが確認された」と報じた。

報道によると、MCモンが多数の芸能関係者が集まっている場で、ベクヒョンとカイを迎え入れたいと話し、「今、(連れてくるための)作業をしている」と言及したという。

これに対し、所属事務所のMillion MarketはOSENとの取材を通じて「確認中」とコメント。該当する報道について、事実確認が必要だという。

写真=OSEN DB
先立って、EXOのベクヒョンとチェン、シウミンは先月、法律代理人を通じてSMエンターテインメントを相手に専属契約解除を通知。精算資料提供の要請が受け入れられず、長期間の契約を問題とした。

SMは所属アーティストに近づいて影響力を行使する外部勢力がいると主張し、その後、外部勢力がMCモンであると指摘された。

これに対し、MCモンは法律代理人を通じて「SMとベクヒョン、シウミン、チェンの間に対立を引き起こすような、いかなる介入もしたことがない」とし「音楽界の先輩、後輩として、ベクヒョンと個人的な親交があるだけで、これを利用して同アーティストを迎え入れようとする、いかなる行動もしたことがない」と説明した。

その後、ベクヒョン、シウミン、チェンはSMエンターテインメントと誤解を解いて合意。最近、EXOは7thアルバム「EXIST」でカムバックした。

・MCモン、EXOメンバーとSMの契約問題に介入?「先輩として慰めただけ」

・EXOメンバーと接触?SMが外部勢力と主張する会社が反論「関与したこともない」

記者 : チ・ミンギョン