NCT DREAM、NHK「Venue101」で新曲のパフォーマンスを披露!日本語でのお茶目な自己紹介も話題に

Kstyle |

写真=NCT 日本公式X
NCT DREAMがNHK「Venue101」に出演し、話題を集めている。

昨日(13日)の生放送には、体調不良のロンジュンを除く6人が登場し、最初に1人ずつ日本語で自己紹介。「いつも元気です」と伝えたマークをはじめ、チソンは「末っ子ちーちゃんです」、ヘチャンは「何でもできます」、チョンロは「バスケが大好きです」、ジェノは「笑顔で癒します」、ジェミンは「久しぶりです。僕は皆さんのウサギちゃんとネコちゃん」と個性溢れる挨拶で、スタジオを和ませた。

他に番組からのクイズに答えたり、ジェミンは自身のイヤモニを写真付きで公開。デザインについて、終始日本語で説明し、目を引いた。

その後、最新曲「Smoothie」のステージを披露。クールで圧巻のパフォーマンスとともに、曲の最後に決めポーズを見せる“エンディング妖精”では、愛らしいポーズでギャップのある魅力をアピールした。

放送後、番組の公式X(旧Twitter)にはMCのかまいたちの濱家隆一と生田絵梨花が内容を振り返る様子が公開された。2人はNCT DREAMについて「スタジオを明るく盛り上げてくれた」と、メンバーたちのリアクションに感謝。また、濱家隆一は「可愛い」とし、自己紹介の時とステージでのギャップのある姿を絶賛した。

NCT DREAMは先月、韓国でニューアルバム「DREAM( )SCAPE」をリリース。「Venue101」をはじめ、今月8日に放送された「CDTVライブ!ライブ!」など日本の番組にも出演し、幅広い活動を繰り広げている。5月からは自身3度目となるワールドツアーがスタートし、日本公演は11日~12日に京セラドーム大阪、25日~26日に東京ドーム、6月2日にバンテリンドーム ナゴヤまで、初の3大ドームツアーを展開していく。

また、8月には東京、大阪で開催される「SUMMER SONIC」への出演も決定しており、今後の活躍に期待が高まっている。

・NCT DREAM、ATEEZ、イ・ヨンジ「SUMMER SONIC 2024」に出演決定!追加アーティスト第3弾を発表

・NCT DREAM、日本でバズり中の“超ときめき♡宣伝部”とコラボも!「CDTV」出演後のSNSに注目



記者 : Kstyle編集部