ショウタロウ&ソンチャン、NCTを離れる…SMが発表「新人グループとしてデビューへ」

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
ショウタロウとソンチャンがNCTから離れる。

SMエンターテインメント(以下、SM)は本日(24日)、公式SNSなどを通じて2人の今後の活動計画を公開した。

SMは「ソンチャンとショウタロウはNCTを離れ、2023年にローンチ予定の新人男性グループのメンバーとしてデビューすることになった」とし「メンバーの情緒とグループ別の音楽的方向性を考慮してこのような決定を下すことになった」と明らかにした。

続いて「NCTの新しいグループは無限拡張の最後のチャプターであるだけに、地域縁故という世界観により合致する差別化されたチームにしたいと思う。そこで日本人メンバーの比重を増やし、これまで当社が公開していなかったデビュー人員選抜および、グループのローンチ過程をファンの方々に公開する」と発表した。

・NCT ショウタロウ&ソンチャン、雑誌「Numero TOKYO」4月号特装版表紙に登場!ファン必見のロングインタビューも

・【PHOTO】NCT ショウタロウ&ソンチャン、バスケットボールの試合で始球式に参加

【SMエンターテインメント 公式コメント全文】

SMエンターテインメントです。

NCTに大きな愛を送ってくださるファンの皆様に心より感謝いたします。
ソンチャン、ショウタロウの今後の活動計画について申し上げます。

これまでNCTメンバーとして素敵な活動を見せてくれたソンチャンとショウタロウはNCTを離れ、2023年にローンチ予定の新人男性グループのメンバーとしてデビューすることになりました。
NCT内の所属グループが作られるのを待ってきた2人のメンバーと、一緒に応援してくださったファンの方々に心から申し訳なく、感謝の気持ちを伝えます。

当社はSM 3.0 NEW IPを準備しながら、ソンチャン、ショウタロウと十分な議論を進め、メンバーの情緒とグループ別の音楽的方向性を考慮してこの決定を下すことになりました。
ファンの皆様の深い了解を得て、新たな出発をするソンチャン、ショウタロウに多くの激励と応援お願いします。

また、NCTの新しいグループは無限拡張の最後のチャプターであるだけに、地域縁故という世界観により合致する差別化されたチームにしたいと思います。そこで日本人メンバーの比重を増やし、これまで当社が公開していなかったデビュー人員選抜および、グループのローンチ過程をファンの方々に公開します。

もちろん、ソンチャンとショウタロウの活動のために全面的なサポートを惜しまないつもりであり、活発に活動を繰り広げるNCTとソンチャン、ショウタロウに温かい関心と愛を送ってください。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ