“NCTを脱退”ショウタロウ&ソンチャン、手紙で心境を告白…ユウタも投稿にコメント

Newsen |

写真=NCT 公式Instagram
ショウタロウとソンチャンが、NCTから離れる心境を綴った。

ショウタロウは本日(24日)、自身のInstagramを通じて韓国語と日本語で書いた直筆手紙を掲載した。

彼はこれまでNCTとして活動しながら多くのことを学び、ファンから力を得ることができたとし、感謝の気持ちを伝えた。メンバーにも「仕事をする時も日常生活でも、かっこよくて素敵な姿を見せてくれたメンバーたちを、心から尊敬しています」とし、「NCTという大切なチームで活動できたことが本当に光栄で幸せです」と明かした。

また彼は「“すぐに”今よりもっと成長した姿で戻ってくるので、少しだけ待っててください!」とし、新しいグループとしてのデビューを予告した。

この投稿にNCT ユウタは「色々言いたいけど……お前なら大丈夫」とコメントを残し、目を引いた。

またソンチャンも公式ファンコミュニケーションアプリである「Bubble」を通じて、「幸せだった3年間。共にできてとても光栄でしたし、大切な思い出だと思います」とし「未熟な僕にたくさんの時間をプレゼントしてくれたメンバーたちとファンの皆さんに心から感謝しています」と伝えた。

また彼も「これからも最善を尽くして、素敵な姿でご挨拶します」と今後の活動を予告した。

SMエンターテインメントはこの日、「ソンチャンとショウタロウはNCTを離れ、2023年にローンチ予定の新人男性グループのメンバーとしてデビューすることになった」と明らかにした。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・ショウタロウ&ソンチャン、NCTを離れる…SMが発表「新人グループとしてデビューへ」

・【PHOTO】NCT ショウタロウ&ソンチャン、バスケットボールの試合で始球式に参加

【ショウタロウ 手紙全文】

皆さんこんにちは。ショウタロウです。
本日の動画を見られた方々は、本当に驚かれたと思いますがまず先に、これまで応援してくださったファンの皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。

NCTで活動するにあたって、僕にとって1番大きな存在がファンの皆さんの存在だったと思います。音楽番組やコンテンツ、公演など、僕がするすべての活動において、いつも欠かさずファンの皆さんが大きな愛と応援を送ってくださり、とても嬉しかったです!

そして、僕という存在のおかげで頑張れるよ、ありがとう! と言ってくださるファンの方々の言葉を聞けてむしろ僕がもっと大きな力をもらえました。ありがとうございます。

僕はファンの方々と過ごしたすべての時間が大切な思い出です。活動をいつも温かく見守ってくださり、応援してくださり、本当に感謝しています。

また、僕がこのグループに加入した当初から今まで家族のように大切に接してくれたメンバーたちにも本当に感謝していることを伝えたいです。仕事をする時も日常生活でもかっこよくて素敵な姿を見せてくれたメンバーたちを心から尊敬しています。僕はこのNCTという大切なチームで活動できたことが本当に光栄で幸せです。

NCTでの活動をしながら学んだ大切な経験が、これから活動するにあたって皆さんにとって誇らしいアーティストになれる力になると思います! 一生懸命頑張ります。

“すぐに”に今よりもっと成長した姿で戻ってくるので、少しだけ待っててください!

記者 : イ・ミンジ