キム・ソヒョン&ファン・ミンヒョン主演の新ドラマ「無駄なウソ」予告映像第3弾を公開

Newsen |

写真=tvN
キム・ソヒョンとファン・ミンヒョン(NU'EST)が、お互いを無防備にさせられる真実探知ロマンスを描く。

tvN新月火ドラマ「無駄なウソ」(演出:ナム・ソンウ、脚本:ソ・ジョンウン、企画:STUDIO DRAGON、制作:BIG OCEAN ENM)は11日、隠された真実を見る女性モク・ソルヒ(キム・ソヒョン)と、言えない秘密を隠している男性キム・ドハ(ファン・ミンヒョン)が運命のように惹かれる予告映像第3弾を公開した。怪しくて奇妙な隣人から、どんどん気になる仲に変わっていくモク・ソルヒとキム・ドハには、どのような物語が隠されているのだろうか。

「無駄なウソ」は、嘘が聞こえる能力のため、人が信じられないモク・ソルヒと、正体を隠した天才作曲家のキム・ドハが出会い、真実を暴いていくロマンスだ。「九尾の狐とキケンな同居」「月水金火木土」「インターンは元上司!?」などセンスある演出を披露したナム・ソンウ監督がメガホンを取り、脚本家のソ・ジョンウンが執筆を担当して、ドラマファンの期待を高めている。

特にキム・ソヒョンとファン・ミンヒョンが見せる恋愛模様は、欠かすことのできない視聴ポイントだ。キム・ソヒョンは、嘘が聞こえるライアーハンターのモク・ソルヒに扮する。世の中のあらゆる嘘を聞いて育った彼女は、ひどく怪しい隣の家の男性キム・ドハと絡み合い、人生の新しい局面を迎える。ファン・ミンヒョンは、言えない秘密を持っているスター作曲家のキム・ドハを演じる。天才的な作曲能力を持っているにもかかわらず、顔のない作曲家の人生を送っていた彼は、変わった隣の家の女性モク・ソルヒに出会い、失っていた笑いを取り戻していく。運命のように絡んでいく関係でときめきを倍増させるキム・ソヒョンとファン・ミンヒョンの相乗効果に期待が高まっている。

そのような中、公開された予告映像第3弾は、モク・ソルヒの涙の告白から始まり、好奇心をくすぐった。いつものシニカルな姿はどこにもなく、潤んだ声で「秘密が一つあるんだけど、私、実は嘘が聞こえるの」と話すモク・ソルヒ。時には自分ですら手に負えない能力を持つ彼女の一言が切ない。嘘のようなモク・ソルヒの告白に、キム・ドハは少しの疑いも、恐れる様子もなく、ただ淡々と「聞こえたら聞こえるんでしょう」と答える。これまでの悩みや痛みをすべて無意味なものにする彼の反応に、モク・ソルヒの顔には徐々に笑顔が広がる。

心の片隅に闇を抱えているのは、キム・ドハも同じだ。過去のため苦しんでいるキム・ドハを知ったモク・ソルヒは、次第にこの怪しい隣人に興味を持ち始める。家に帰ってこないことを気にし、事故のようなアイコンタクトにドキドキして、いきなりハートまで作って送るモク・ソルヒ。何よりも「キム・ドハさん、私のこと好きでしょう?」という彼女の直球は、続くキム・ドハの答えに好奇心を刺激する。隠された真実を見る女性と、言えない秘密を隠している男。知らず知らずのうちに、お互いを無防備にさせられる彼らの特別な関係がどのように描かれるのか注目だ。

「無駄なウソ」は韓国で7月31日の午後8時50分に放送がスタートする。

記者 : キム・ミョンミ