ATEEZ「SHOW CHAMPION」で1位を獲得!音楽番組2冠を達成

OSEN |

写真=KQエンターテインメント
ATEEZの新曲「BOUNCY」が人気を集めている。

韓国で21日に放送されたケーブルチャンネルMBC M「SHOW CHAMPION」には、今月16日に9thミニアルバム「THE WORLD EP.2:OUTLAW」を発売したATEEZが、カムバックステージを披露した。

ステージの前に「私!来たよ」のコーナーで、カムバックインタビューを行った彼らは「タイトル曲『BOUNCY』は天候に関係なく、思い出すたびに聴いたら気分が良くなる曲だ」と積極的にPRした。

その後、ミリタリーポイントルックでカリスマ性を倍増させたメンバーたちは、タイトル曲「BOUNCY」で余裕溢れるステージマナーはもちろん、キレのあるダンスを披露し、目を引いた。

SBS MTV「THE SHOW」に続き、MBC M「SHOW CHAMPION」でも1位を獲得し、音楽番組2冠を達成したATEEZは「1位を穫れるようにしてくれたATINY(ファンの名称)、そして準備する上で協力してくださった全ての方々に感謝を伝えたい」と感想を語った。

このようにファンだけでなく、老若男女を問わず人気を博している9thミニアルバム「THE WORLD EP.2:OUTLAW」は現在、発売6日にしてHANTEOチャート基準売上130万枚を突破したほか、6月19日付けのオリコンデイリーアルバムランキングで1位を獲得し、人気の高さを証明した。

記者 : ソン・ミギョン