ATEEZ「SHOW CHAMPION」で1位に!音楽番組2冠を達成“ファンの皆さんに相応しいアーティストになる”

MYDAILY |

写真=MBC MUSIC「SHOW CHAMPION」放送画面キャプチャー
ATEEZがカムバック後「SHOW CHAMPION」で1位を獲得し、音楽番組2冠を達成した。

3日、韓国で放送されたMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」にはニューアルバム「THE WORLD EP.1:MOVEMENT」でカムバックしたATEEZが出演し、カムバックステージを披露した。ステージに先立って彼らは「ステージを壊す勢いで一生懸命に披露します」と話しながら短くポイントダンスを説明し、抜群のビジュアルを誇った。

その後、ATEEZはパワフルなビートの楽曲「Sector 1」で抜群のエネルギーを発散した。また、抑制された感情を引き出そうとするメッセージを盛り込んだタイトル曲「Guerrilla」まで、相次いで圧倒的なステージでカリスマ性を披露した。最後には愛らしいエンディングポーズでギャップのある魅力まで届けた。

ファンたちの応援の声で埋め尽くされた会場でATEEZは、それに応えるように最高のステージを完成させた。また、2日に続いて2度目の1位を獲得した彼らは「ATINY(ATEEZのファン)に言いたいことがたくさんあります。今回のカムバックを愛してくださり感謝していますし、誇らしいファンダム(特定ファンの集まり)ATINYにとって相応しいアーティストになります。ありがとうございます」と感謝を伝えた。

先月29日、ATEEZは「THE WORLD EP.1:MOVEMENT」の発売直後、現在まで累積売上約72万枚を記録し、自己最高記録であった7thミニアルバム「ZERO:FEVER Part.3」の初動66万枚をすでに超え、注目を集めている。

記者 : イ・スンギル