EXO ベクヒョン、SMと和解後…ファンにメッセージ「大変な思いをさせてごめん」

Newsen |

EXOのベクヒョンが、所属事務所SMエンターテインメント(以下、SM)と和解後、心境を告白した。

本日(19日)、ベクヒョンは公式ファンコミュニケーションプラットフォーム「Bubble」を通じて、「信じてくれてありがとう……混乱させて、大変な思いをさせてしまってごめんなさい。僕は変わらずベクヒョンです」と伝えた。

これはSMと専属契約をめぐり対立し、和解して初めてベクヒョンが伝えたメッセージだ。6月1日、彼はメンバーのシウミン、チェンと共に、不当な契約内容を理由にSMとの専属契約を解除すると宣言した。これに対してSMは精算や契約に関して問題はなかったという立場を貫いた。

SMと3人はその後も意見が対立していたが、話し合いを通じて合意に至ったと発表した。

SMは「契約関係を認め、維持しながら、一部協議および修正の過程を通じて、EXOの活動をより活発に、そして継続的に展開していくことを決めた。当社は、アーティスト3人の考えを全て聞き、理解し、それに対する当社の立場も詳しく伝えた。3人も心を開き、アーティスト契約に関する当社の立場を理解してくれた」と明かした。

続けて「当社と3人は、互いに対等な協議および修正などの過程を進め、今後の関係をより一層強固にすることを約束した。また当社は3人が各アーティストの個性を十分に発揮しながら、それぞれが新しい姿と方法で活動できるよう応援し、支援する」と説明した。

3人のメンバーは、所属グループEXOのメンバーたちと共に7月10日、7thフルアルバム「EXIST」でカムバックする。今回のアルバムは、EXOが2021年6月にリリースしたスペシャルアルバム「DON'T FIGHT THE FEELING」以来、約2年ぶりにグループで発売するアルバムだ。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・EXO、先行公開曲「Let Me In」MVビハインド映像を解禁“久しぶりの撮影だから緊張する”

・EXO ベクヒョン&シウミン&チェン、SMと和解へ「円満に合意」(公式全文)

記者 : ファン・ヘジン