PENOMECO、タイトル曲「X」MV公開…廃墟と化した学校で自由に歌う姿に注目

OSEN |

写真=「X」ミュージックビデオキャプチャ―
プロデューサー兼アーティストのPENOMECOが、新曲で強烈な個性を披露した。

所属事務所のP NATIONは16日の午後6時、ニューアルバム「PENOMECO Rorschach Part2」の音源とタイトル曲「X」のミュージックビデオを公開した。

ミュージックビデオは緊張感あふれる音楽と共に、どこかに向かって走っているPENOMECOの姿から始まる。ダークな雰囲気の中、PENOMECOは廃墟と化した学校で椅子に座り、黒いクレヨンでスケッチブックを塗りつぶしている。その後彼は大きく描かれた「X」の文字を背景に、自身の腕でも「X」の形を作りながら歌った。

今回のニューアルバムは、PENOMECOが4月に発表した「PENOMECO Rorschach Part1」以降、約2ヶ月ぶりにリリースされた作品だ。カムバックを知らせた後、予告イメージからトラックリスト、サンプラー映像などを順を追って公開し、カムバックへの関心を高めてきた。特に「Rorschach Part1」と「Rorschach Part2」にはどんな繋がりがあるのか、好奇心を刺激した。

ニューアルバムにはDynamic DuoのGAEKOとviceversa、Loopyなどの実力派アーティストが多数参加し、高クオリティのアルバムを誕生させた。

記者 : チェ・ナヨン