Stray Kids、番組に出演することなく「ミュージックバンク」で1位に!LUN8がデビューステージを披露

OSEN |

写真=KBS 2TV
Stray Kidsが「ミュージックバンク」に出演することなく1位を獲得した。

16日に韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」では、Stray Kidsの「S-Class」が、6月第3週の1位を記録した。

この日の「ミュージックバンク」では、fantagioの新人ボーイグループLUN8のデビューステージが公開された。LUN8は、fantagioが7年ぶりにローンチするボーイズグループで、暗い夜を明るく照らす月明かりを抱いた8人の少年という意味を持っている。デビュータイトル曲「Wild Heart」は、軽快な口笛とリズミカルなドラムサウンドが一気に耳を惹きつける。LUN8を世の中に確実に見せるという強い自信と覇気を込めた歌詞が印象的な歌だ。彼らは、パワフルなステージでポジティブなエネルギーを伝えるという力強い抱負と自信を「Wild Heart」を通じて伝え、音楽界に堂々と第一歩を踏み出した。

ATEEZの辛口なカムバックステージも続いた。ATEEZはタイトル曲「BOUNCY」でカムバックステージを飾った。「BOUNCY」は、「THE WORLD」シリーズの2番目のエピソードだ。ATEEZは「魅力的で熱い曲」とし、「楽しいバイブとATEEZだけの強烈で辛口なパフォーマンスを盛り込んだ曲なので期待してほしい」と頼んだ。彼らは自分たちだけの魅力でステージを埋め尽くしユニークな“辛い味”をプレゼントした。

レン(NU'EST)は、デビュー11年で1stソロアルバムをリリースした。彼は「ソロでお会いできて感慨深い。MINracle(レンのファン)とこれから共にすることを考えるととても幸せだ。長く待ってくれただけに、これから本当に頑張る」と感想を伝えた。タイトル曲「Ready to Move」は、ソロアーティストとして今後の未来を描くレンの始まりに対するときめきを込めた曲だ。レンは「これから自信を持って進むという希望的なメッセージが込められた曲」と紹介した。彼は「Ready to Move」を通じて新しいスタートに対する自信を伝え、ソロアーティストとしての新しい出発を知らせた。

この日の「ミュージックバンク」には、ATEEZ、BLACKSWAN、BOYNEXT DOOR、CIX、ENHYPEN、fromis_9、LUN8、NINE to SIX、P1Harmony、SECRET NUMBER、THE NEW SIX(TNX)、VAV、DKB、レン、パク・イェビン、NCTのテヨンなどが出演した。

記者 : キム・ナヨン