「ハピネスバトル」チャ・イェリョン、夫の不倫を知って衝撃【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=ENA「ハピネスバトル」放送画面キャプチャー
「ハピネスバトル」のチャ・イェリョンが自ら首を吊った。

韓国で14日に放送されたENA水木ドラマ「ハピネスバトル」第5話では、夫のイ・テホ(キム・ヨンフン)の不倫相手であるチョ・アラ(キム・ヒジェ)が妊娠したと聞いてショックを受けたキム・ナヨン(チャ・イェリョン)の姿が描かれた。また、ナヨンはソン・ジョンア(チン・ソヨン)をはじめ、他のママたちもみんなテホの浮気について知って嘲笑っていたことを知り、さらに大きな衝撃を受けた。

この日、チャン・ミホ(イ・エル)は、テホに抱かれている写真の中の女性がオ・ユジン(パク・ヒョジュ)であるかどうかを確認するために必死に調べた。テホと直接話してみるために、彼の指定駐車場を突き止めてメモを残し、ユジンの事件を捜査している刑事にその写真を渡した。

しかし、テホの不倫相手はユジンではなく、幼稚園のヘルパー教師であるチョ・アラだった。それでもアラはナヨンの前でテホがくれたブレスレットを着けて登場するなど、図々しい態度を見せた。アラはミホに、ナヨンが攻撃的だと図々しく悪口を言った。

だからといって、ナヨンがユジンに恨みがなかったわけではなかった。早くからテホとアラの不倫について知っていたユジンは、SNSにそれを暗示する書き込みを投稿するなど、ナヨンを刺激した。ナヨンは、ユジン事件をほじくるミホがこの秘密を知るんじゃないかと、さらに警戒したのだ。

そのような中、ジョンアとナヨンの間にも亀裂が生じ始めた。ユジンの“パンドラの箱”を握っているかもしれないミホを近くに置いて観察していたジョンアは、ミホを刺激するナヨンが気に入らず、ナヨンも自分の味方をしないジョンアに不満を募らせていた。結局、ジョンアはナヨンに対し、幼稚園のママたち全員がテホの不倫を知っていると暴露し、ナヨンは大きな挫折を味わった。

USBを必死に探していたジョンアは、ユジンの家を訪れ、ジユルとハユルの世話をするふりをして書斎を探した。しかし、USBに興味があるのはジョンアだけではなかった。ミホが唯一信頼していたファン・ジイェ(ウ・ジョンウォン)もミホが留守の間、鍵がかかっていた書斎のドアを開けようとするなど、怪しい行動をした。一方、みんなが探している問題のUSBは、ハユルのぬいぐるみバッグに入っていることが明らかになり、誰が最初にUSBを見つけることができるか好奇心を刺激した。

一方で、ジョンアから夫テホの不倫相手であるアラが妊娠したことを聞いたナヨンは、絶望と屈辱を感じた。危うくみえるナヨンを心配したミホは、お粥を買って彼女の家を訪ねた。その時、ナヨンのSNSには「どうか私を助けてください」という投稿と共にネクタイの写真がアップされた。

ナヨンが自ら首を吊るすシーンがエンディングを飾り、衝撃を与えた第5話。SNSでは仲良さそうなママたちが、裏ではお互いを嘲笑って陰口を言っていた現実が衝撃を加えた。さらに、ジョンアの会社が盗作訴訟に巻き込まれる危機に瀕していること、ジイェの怪しい行動、ユジン殺害事件の真実を知っている唯一の人物であるユジンの夫カン・ドジュン(イ・ギュハン)が病室で目覚める様子が描かれ、好奇心を掻き立てた。

果たしてミホはナヨンを救うことができるだろうか。ナヨンが首を吊った事件は今後、幼稚園のママたちの間にどのような波紋を起こすだろうか。そして、目覚めたドジュンは、事件に関連してどのような話をするだろうか。

記者 : キム・ナヨン