イ・エル&チン・ソヨン&チャ・イェリョンら出演の新ドラマ「ハピネスバトル」キャラクターポスターを公開

Newsen |

写真=ENA
新ドラマ「ハピネスバトル」のキャラクターポスターが公開された。

今月31日に韓国で放送がスタートするENAの新水木ドラマ「ハピネスバトル」(演出:キム・ユンチョル/脚本:チュ・ヨンハ)は、SNS上で激しく幸せを競っていた母親の1人が疑問の死を迎え、秘密を隠そうとする者と明かそうとする者の戦いを描いたサスペンススリラーだ。現代社会では切り離せないSNSを中心に繰り広げられる激しい心理戦と、これによるサスペンスが視聴者に面白さを届けるものと期待される。

8日、ドラマをリードしていく5人のキャラクターポスターを公開された。彼女たちの実際のSNSのように製作されたポスターには、キャラクター別の特徴を示すハッシュタグも含まれており、興味をそそった。

まず、SNS上で繰り広げられた“幸せバトル”の秘密を明らかにするために、彼女たちの世界に飛び込んだチャン・ミホ役のイ・エルの姿が目を引く。合理的で理性的な性格のチャン・ミホは、銀行のマーケティングチームの代理として働いている。決められた線を越えるのが嫌いな彼女は、人間関係でも適度な線を維持し、心を開く深い関係を作らず、内面の寂しさを秘めた人物だ。そんなチャン・ミホが他人の世界に足を踏み入れるようなった“真実”とは何か、好奇心を刺激する。

栄養機能食品会社「インナースピリット」の設立者であり代表理事のソン・ジョンア役を演じるチン・ソヨンは、自信溢れる表情でカリスマ性をアピールしている。常により高い場所を渇望するソン・ジョンアは、会社はもちろん、ママ同士のコミュニティ内でも代表を務めている。その分、自分が属しているところに対する責任感も強い人物で、自分の席を守るための彼女の物語がどのように展開されるか期待を集める。

華やかなビジュアルで目を引くチャ・イェリョンは、インフルエンサーのキム・ナヨン役を演じた。幼い頃から裕福な環境で育ってきたキム・ナヨンは、それだけに自分が持っていないものを見ると激しい嫉妬を感じる人物だ。嫉妬を原動力として常に他人より自身が優れていることを証明しようとするキム・ナヨンの虚勢が“幸せバトル”にどのような影響を及ぼすのか注目される。

パク・ヒョジュは強烈な眼差しと少し上がった口元で、本音が分からないオ・ユジンのキャラクターを披露する。妻としての内助も、母親として子供のサポートも完璧にこなしながら“スーパーママ”と呼ばれる専業主婦のオ・ユジン。少しの隙も許さないオ・ユジンが、その固い殻の中にどのような秘密をひそめているのか興味をそそる。

最後に、ワーキングマザーのファン・ジイェ役を演じるウ・ジョンウォンが、他のママたちとは異なる雰囲気で目を引いた。華やかな服とアクセサリーがなくてもどこか堂々とした表情は、彼女の大胆な性格を表している。一見SNSとは距離が感じられる彼女だが、実は誰よりも近くからその世界を観察しているファン・ジイェが、どのような影響を及ぼすのか関心を高めた。

記者 : キム・ミョンミ